アンブロジアのカレー


先日のお昼、アンブロジア(同級生の義弟、小畑さんがシェフ)に寄って久しぶりにカレーを食べてきました。最初野菜カレーを頼んだのですが、写真写りとちょっと見栄を張って海老野菜カレー¥1,550に変えました。辛いのが比較的好きな私もここでは1番甘いのにしてもらいます。
評価は個人的に知り合いなので他の人の感想をHP「働かざるもの食うべからず」の「Curry」から引用させてもらいます。

アンブロジア 仙台市青葉区大町2-8-29 エスパシオ大町1F TEL022-265-6671
OPEN 11:30~14:00 (カレーはランチのみ) お休み日曜日 4つ☆ お上品でおいしい。
『久々のヒット。思わず顔がにやけてしまいました。カレーはランチのみというのが残念なくらい。サラダと好きなカレー、ナンかライス、最後にヨーグルトがついて1000円以上というのはちと高めだが、おいしいのでOK。できれば、この値段でコーヒーでもつけば5つ星かなあ。辛さは0~5(数字が大きいほど辛い)まで選べます。わたしは当然5番を注文しましたが、なかなか辛めで、大満足でした。しかも、辛いだけで味がしないカレーも多い中、ここは辛いけどおいしいという貴重なお店。さっそくお気に入りに登録しました。ディナーのメニューにカレーコースを導入してほしいですね。』うえひさん。

―現在は、夜のメニューにカレーも追加されました。―

シェフにお願いして、「インタージェムのHPを見た」というお客様には、昼はコーヒー、夜はグラスワインを付けてもらうように交渉しましたので食べに行ってみてください。

5.jpg

親切にふれて


先日気仙沼に出張したお話をしましたが、その帰りの事をお話します。
気仙沼から45号線を車で南下して1時間位の所に志津川町があり、町を通り抜けてすぐに志津川湾を望む道路沿いに南三陸ホテル観洋があります。そこのラウンジからの眺望が大好きなので昼間に通った時は、必ず寄って景色を楽しみながらコーヒーを飲みます。一度は宿泊して水平線から昇る太陽を見てみたいと、いつも思っているのですがなかなか実現できないでいます。この絶景を動画で(https://www.intergem.co.jp/owner/m004.wmv)皆さんにご紹介しようと立ち寄り撮影して帰ってきました。

翌日の19日、名刺入れを紛失したのに気づきましたが、何処でなくしたのか記憶にありませんでした。21日の土曜日に南三陸ホテル観洋から、ご親切にお手紙と一緒に私の名刺入れが届きました。ラウンジで写真を撮っていたときに落としたようです。大切な名刺も入っておりましたので助かりました。さり気ない心づかいに、このホテルの社員教育の素晴らしさを感じました。

4.jpg

佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行


[28] 佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行Vol.3(最終章)
投稿日:2004/02/21(Sat) 18:40 UP
佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行Vol.3(最終章)を追加しましたのでご覧下さい。

[26] 佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行Vol.2
投稿日:2004/02/16(Mon) 12:53 UP
佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行Vol.2を追加しましたのでご覧下さい。

[25] 佐藤郁雄のラスベガス&ツーソン紀行Vol.1
投稿日:2004/02/13(Fri) 16:28 UP
先日ご報告した授賞式を含めた4日から9日日本に帰ってくるまでの紀行文を写真入で公開致します。

https://www.intergem.co.jp/owner/owner001.htm

豪勢な昼飯


昨日2月17日夕方仙台を出て気仙沼に一泊の出張をして、本日18日夕方仙台に帰ってきました。
気仙沼に行ったら昼食は、気仙沼市魚市場前にある“海の市”2階の「北かつ まぐろ屋」と決めています。一人なので、いつもカウンターに座って注文をします。今日はラッキーにも感謝サービス実施中で、まぐろが60%増量。昼食にしては豪勢に特上¥1,800を注文しました。

写真を見て下さい。中央のネギトロの下に『南まぐろ』が4枚その南まぐろの下の白いのが『びんちょうまぐろ』、上の筋の見えるのが『ばちまぐろ』、寿し飯にのっているんです。うまい!
さすが、宮城県北部鰹鮪漁業協同組合直営店「北かつまぐろ屋」大満足の一日でした。(美味い食べ物は、人を幸せにします。)

3.jpg

帰ってきました


昨日(9日)JL061便ロスアンゼルス11:50発、成田16:25着の飛行機で帰ってきました。いろいろな体験をしてきましたので次回からお話をしていきます。楽しみにして下さい。
今回は、主目的の授賞式の写真をご覧下さい。バシッとタキシードで決めました。借り物じゃーないですよ!。スピーチも用意したのですが発表する場が無く残念。

2.jpg

表彰式に出席してきます


私がHP[NGS・GIA-CLUB] を管理していて、尚且つ私が所属していてNGS(日本ジェムソサイティ)がGIA(米国宝石学会)のAlumni Association(卒業生協会=同窓会)から2003年度の「Outstanding Chapters of the Year」を授賞される事になりました。とても名誉な事なので2月6日アリゾナ州ツーソンでの表彰式に日本ジェムソサイティを代表して出席する事を急遽決め、あす成田を出発する事にしました。

「オーナーズノート」の書き込みは2月10日頃まで休みますが、次回にはアメリカの情報をお伝えできると思いますので楽しみにしていてください。

1.jpg