映画「ANNIE」を「見てきました


映画「ANNIE」昨日、名取市にある名取エアリのイオンシネマに行ってきました。
エターナル占星術の徳間クレア先生から前売券2枚を頂いていました。
愛娘と見に行く約束でしたが、仕事の関係でレイトショーしか見に行けません。
結局別々に見に行くことになりました。

愛娘が『小さいときに舞台のアニーを一緒に観に行ったときにお父さん泣いてたよ。』と言うので、一人で良かったと思っていきました。
映画版は現代にアレンジしてどちらかというとエンターテイメントに仕上げてあり、泣くような場面は無かったです。

《写真をクリックすると全体が見れます。》

インタージェムにお雛様を飾りました。


昨年、五月の節句に息子達の鎧兜を飾ったらお客様に大変好評でした。
これに気をよくして今年は愛娘のお雛様を飾ることにしました。

昨日まで開催していたパールフェアも盛況のうちに終わりましたので、今朝自宅から一段目のお内裏様を持ってきてインタージェムに飾りました。

愛娘が小さいときには
一段目:お内裏様/二段目:三人官女/三段目:五人囃子/四段目:右大,左大臣/五段目:仕丁/六段目:箪笥,鋏箱,長持,鏡台,針箱,火鉢,茶の湯道具/七段目:御駕籠,重箱,御所車
のすべてを飾っていましたがいつの日からか飾らなくなりました。

お雛様を毎年飾らないと嫁にいけないと誰かにいわれてから内心心配していました・・・が無事に愛娘も良き伴侶に恵まれて幸せに暮らしています。

お雛様

《甦るジュエリー》Kappo74(3月号)掲載


甦るジュエリー 
《甦るジュエリー》Kappo69(5月号)掲載とブログにUPしたのが10か月前。

その時の思いを持ち続けて今月発売のKappo74(3月号)甦るジュエリー副題「~Precious Story~」(大切な物語)もvol.6になりす。

おかげさまで好評です。
雑誌を見たと訪ねてくる方のお話をお聞きすると『持っているジュエリーの全ての宝石を使用して下さるところが無かった。』とか、『金額が出ているので安心』とか、『ジュエリーリフォームという選択肢もあったのですね。』等々のお言葉を頂いています。

Kappoは隔月誌ですから甦るジュエリー ~Precious Story~がvol.6で1年契約終了ですが、これからも続けていきますので楽しみにしてください。

映画「96時間 レクイエム」を見て…


96時間レクイエム上映期間が1月30日までのリーアム・ニーソン主演の96時間シリーズの最終章「96時間 レクイエム」を見てきました。
時間が取れたので29日のレイトショーに見てきました、この判断が翌日に良い結果をもたらすのでした。
ノンストップアクションで目が離せないさすがリュック・ベンソン制作でした。

1月30日の雪景色翌日の30日は、夕方から雪が降り出し予想外の大雪で19:30ごろに会社を出たら道路が渋滞で車が全然進みません。車を契約駐車場に戻して地下鉄と徒歩で家に帰ることにしました。
自宅方面は坂道が多いので途中の道路も大渋滞で車が動きませんでした。車で来たら22:00過ぎても家にはたどり着かなかったと思うと一瞬の判断って大切ですね。

Never put off till tomorrow what you can do today.
(今日なし得る事を明日まで延ばすな)

インタージェムのブライダルリングの…


インタージェムのブライダルリングサイトがワイド画面に合わせてリニューアルしました。全体をホワイトにしてスタイリシュな画面で見やすくなりました。

評判も中々良くHPをご覧になって来客されるカップルが増えました。

数あるブライダルリングの中からインタージェムの審美眼でセレクトしたラパージュ-LAPAGE(婚約指輪と結婚指輪)・ローリーロドキン-Loree Rodkin(結婚指輪)・ミノルホッタ-Minoru Hotta(婚約指輪)・ツインソウル-Twin Soul(結婚指輪)の素晴らしさをあなたの目で確かめてください。

インタージェムNewブライダルサイト

形見の指輪をペンダントに


お客様がお母様の形見の指輪をお持ちになりました。
お話をお聞きしましたら、急にお亡くなりになったご様子で常に身に着けていたいとのご希望でした。
形見の指輪Before

既成品の枠もあるのですが¥100,000は超えてしまします。
指輪のデザインをいかしたペンダントをご提案いたしました。
職人と相談して出来上がったペンダントが下の写真です。
価格は、税込¥30,000でできました。

形見の指輪After

既成品で作るのは簡単です。
しかしインタージェムは常にお客様の思いを大切にしたいと考えます。
出来上がったペンダントをみて大変喜ばれました。

西洋指貫展 本日から開催


インタージェムで開催しております

海外に出張したときに求めたたり
友人知人からお土産で頂いたものなど

私にとっては思い入れのある品々
申し訳ありませんが販売はしません

NYのツインタワー(9.11のあのビル)の指貫等々
貴重?な品々です

西洋指貫 thinble私のコレクション「西洋指貫」をご覧ください