今年からエントランスのお花が変わります


今年からお花屋さんを変えてみました。
花しょうさん、愛娘の婿様の友達。

お正月のお花、斬新なデザインで綺麗。
松の緑と枝の溜め、南天の赤と菊が活きている。

小正月の明日を前に新しいお花に変わりました。
どのようなデザインをしてきたのか観てみました。


中々小技を利かせた憎い演出に今後が楽しみです。

探し物は何ですか?


井上陽水作詞作曲「夢の中へ」の歌詞の一節ではないのですが、しょっちゅう探し物をして皆を巻き添えにしているわたくし、スマホが無い・無いと騒いでいたら首から下げるように言われてしまった。

ネットサーフィンをしていたら良い物を見つけました。
大きな駐車場で自分の車の中に入れて置いたり、鍵に取り付けていると探してくれる優れものです。

「TrackR」という代物で、2個注文したら1個付いて3個が届きました。
早速iPhonのBluetoothで接続し近くで操作すると音で教えてくれるし、紛失してしまった物も場所をGPSで探してくれるのです。

興味のある方は「TrackR」で検索してみてください

アマリリスが咲きました


3週間前に箱を開けて同じように水をやり
毎日同じように日に当てていたのに
間もなく5個の花すべてが咲きそうです。

なのにもう片方は、1週間前にやっと芽が出ました
それからが中々伸びてきません。

しかし考えようによっては、一緒に開花したのでは
散るのも同じですから、長く楽しめるということですね。

2017年 謹賀新年


明けましておめでとうございます。
本年も旧年同様変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

インタージェムでは、
2日から恒例の初売りを致しております。
お陰様で、昨日はお客様が開店前からおいで頂き、
沢山のお客様で終日絶えることのない賑わいでした。
本当にありがとうございます。