秋色


庭のイチジクの表皮がやっと赤味を帯びてきました。
9月に入ってから日照時間が少なく、雨が続いていました。
中々熟さないので気をもんでましたがやっと食せそう。

イチジク

あの8月の猛暑は嘘のように朝夕涼しくなりました。
庭に目を向けるっと赤い曼珠沙華が咲いています。

曼珠沙華(彼岸花)

「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。

1966年、18歳若かったな~!


インタージェムでは、私が集めているコレクションの一つ 世界の航空会社で出しているノベルティトランプを展示しています。

以前ブログで紹介したJAL日付変更線通過記念証も展示しています。

その当時の写真が無いかと色々探したら、パスポートとハーフサイズのネガ・フイルムが出てきましたので昨日現像をしてきました。
1966年当時の写真

出来上がった写真の1枚を見たら、撮影場所は多分デトロイトのフォードの工場を見学したときにヘンリー・フォード博物館で撮ったものだと思いますが痩せてましたね当時の私、体重は57Kg 位でした。

頭髪も、年の割には有る方だと慰めの言葉を頂いていますが、写真の私の頭髪はふさふさでしたねぇ。

今月末日までトランプ以外にもエアプレーンモデルミニチュア等々、色々なものが飾ってありますから是非お出かけください。

一見の価値あり!

久しぶりの洋酒記念ボトル


吉本興業創業80周年を記念して1992年に制作されたボトル「80th Anniversary YOSHIMOTO KOGYO SWINGうめだ」

ボトルの中には600mlのサントリーウイスキー「ROYAL」が入っていてアルコール分:43% 原料:モルト・グレーン
 
吉本興業創業80周年記念ボトル
吉本興業株式会社(よしもとこうぎょう、英: Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)は、大阪府大阪市中央区(登記上の本店)と東京都新宿区に本社を置く、マネジメント、プロモーター、テレビ・ラジオ番組製作、演芸の興行等をグループで行う吉本興業グループの持株会社。通称「吉本」、「よしもと」。 
ボトルに書かれていら「SWINGうめだ」は、「うめだ花月劇場」を解体した跡地に建設された複合ビル「SWINGうめだ」のことです。(出典:ウイキペディア)

インタージェム ジュエリーリフォーム相談会


ジュエリーリフォーム相談会今月のインタージェムジュエリーリフォーム相談会は9月11日(金)~13日(日)に開催致します。ジュエリーリフォームのページの制作例をご覧いただきますと参考になると思います。
ご相談は、無料ですからご遠慮なくお出かけください。

「航空会社のトランプ展 」開催中


インタージェム フロアで9月末日まで航空会社のノベルティトランプ展を開催しております。

その数100以上、PAN AM等もう今は運行していない航空会社のトランプなどとても珍しい資料も展示しています。
航空会社のトランプ

テーブルには、1/400 のエアプレーンモデルと同サイズの空港ターミナルも展示しています。
飛行機にご興味のある方は、一見の価値あり!是非見に来てください。
空港模型