味よし名取店の私仕様のラーメン


仕事で会社から車で20分位の隣の名取市まで行って来ました。
2時過ぎていましたから、おなかもすいたので11月に開店した「ラーメン味よし名取店」に初めて訪ねてみました。店主の小原さんは、18年前に向山4丁目に「ラーメン味よし向山店」をオープンしたのですが、今年の10月に向山店を閉めて名取に移ってしまいました。
向山店が出来た当初から家族でよく食べに言っていたので店主とは勿論顔見知りです。子供達はキムチ・ラーメンが好きで家内はメンマ・ラーメン、私はコーン・ラーメンのコーンをダブルにして食べていました。
今日も、『いつものでお願いします。』と注文すると、写真のダブル・コーン・ラーメンが出てきました。向山店の時と変わらぬ味で美味しかったです。
名取に行った時は、名取市手倉田の「ラーメン味よし名取店」に寄ってみてください。餃子も美味しいですよ。

041130_1428~02.jpg

オーナーズノートを一新、ブログにしました。


今までのオーナーズノートは、掲示板を改良してもらい書き込んでおりましたが、文章の修正(誤字脱字が多いものですから)が自分では出来ないので面倒でした。
そこで、リングファクトリーの岩崎さんに難題をぶつけ新しいオーナーズノートが出来上がりました。
流行のブログ形式です。いろいろな機能がついていますので、使いこなすまで時間がかかるかもしれません。
これからも、オーナーズノートを宜しくお願いします。

結婚披露宴に出席して


10月29日に『披露宴のご招待状が届きました』 で書きました小野寺一貴さんと和香子さんの披露宴が20日の土曜日にありました。
お二人は既に5月3日に入籍を済ませ、新婚生活を新居でお暮らしです。
仙台メトロポリタンホテルでも大きい披露宴会場でご出席者は160名を越えておりました。
今風に仲人のいない披露宴でしたが、鏡割りがあり、お色直しがあってキャンドルサービス、ご両親に花束贈呈と宴が進みました。

私の持論ですが、披露宴は新郎新婦が自分達の為にするのではなく、恩師、お友達、ご親戚にお世話に成ったお礼と結婚をした報告だと思うのです。そして特に今まで育ててくれたご両親への感謝の気持を表す場だと思うのです。

小野寺一貴さんと和香子さんは、とてもその辺の心配りが素晴らしく、とても良い披露宴でした。
ご招待心からお礼申し上げます。

82.jpg

大きなクリスマスツリー


16日、17日と東京に出張してきました。夜にホテル・ニューオータニに戻ろうと渋谷から地下鉄銀座線で赤坂見附で降りて外堀の橋の上から赤坂プリンスホテルを見ると昼間には見えなかったクリスマスツリーが浮かび上がっていました。

81.jpg

紅葉


先日の東北放送TV朝の「ウオッチンみやぎ」の「何でもいっとうshow!」をご覧になった方々から電話を頂いたり、お会いした時に「見ましたよ。」と言われたりして、チョット照れてしまいます。

仙台も紅葉真っ盛り、もみじや楓が色付いてとても綺麗です。

80.jpg

ON AIR されました


東北放送TV朝の「ウオッチンみやぎ」の「何でもいっとうshow!」で4分位、私の洋酒ボトルコレクションの事が放送されました。
インタージェムの名前も出してもらいましたのでかなりの宣伝?になって、会社に貢献できたかなぁと思ったりして・・・・・。

79.jpg

東北放送TV「ウオッチンみやぎ」の取材


ビデオカメラと照明で私のデザインしたジュエリーを撮影しているのは、東北放送テレビの毎週月~金曜日朝7:30頃から8:19に放送の「ウオッチンみやぎ」のスタッフです。
11月8日月曜日の「ウオッチンみやぎ」の中の「何でもいっとうshow!」と言うコーナーで取り上げられます。何を?放送前なので残念ながら申し上げられません。
実は、昨日午後3時から6時30分位まで取材の撮影だったのですが、放映されるのは4分位だそうです。番組を作るというのは大変な作業なのだと感心してしまいました。

それから、長くなりましたが「サンフランシスコ2泊4日の旅」が完結しました。

78.jpg

携帯のHPがリニューアルしました


サンフランシスコに行く前に、海外からもかけられるグローバル機能の付いた携帯電話に替えました。
取扱説明書にQRコード(二次元コード)の説明があり、取替えた携帯電話がQRコードを読み込んでHPに簡単にアクセス出来る事を知った私は、インタージェムのQRコードを作りたいと考えました。それは、インタージェムのHPにアクセスしようとするお客様が、どんなにか便利だろうと思ったからです。

「思ったが吉日」と実行しちゃうのがいつもの私、HPの制作をお願いしているリングファクトリーの岩崎さんに早速連絡をして相談しました。彼曰く、『折角QRコードを作るなら、いまあるインタージェムの携帯サイトを充実しましょう。』という提案で携帯のHPがリニューアルしました。

下のQRコードもできました。QRコードに対応していない携帯の時は、次のURLから携帯サイトを見ることが出来ます。
https://www.intergem.co.jp/m  iモード、EZweb、ボーダフォンに対応していますので是非ご覧下さい。

77.jpg