もう秋です!


一昨日(8日)の朝、今年植えた秋桜が種をまいたのが遅かったのでどうかと見に行ったらまだ30㎝.位で今年はだめだなとあきらめました。
栗の木を見たら大きな栗の実が落ちています、『まだ暑いのにもう実がなっている、早いなぁ~!』と思いながら拾ってきました。
虫食いのひどいのは捨ててもこんなにありました。

栗のみ
出社したら気仙沼から立派な秋刀魚が40尾も届いていました。社員の家族数によって分配しました。お昼を買いに行くスタッフに大根と酢橘を買ってきてもらい帰って夕食に焼いて『初物、初物!』と言いながら美味しくいただきました。もう秋ですね。

秋刀魚

「工大RADIO@一番町ロビー」の収録をしました。


一昨日、東北工業大学一番町ロビーでせんだいFMラジオ3(FM76.2MHz)で放送される母校東北工業大学提供の「工大RADIO@一番町ロビー」でゲストとして出演しました。

「工大RADIO@一番町ロビー」収録風景
パーソナリティを務める吉田旺弘 名誉教授の事前の取材、打ち合わせ、原稿作成と柔軟なご対応、そして本番中の絶妙なトークと進行に無事2回分の収録を済ませることが出来ました。

収録の内容は、
1回目:学生時代の思い出とインタージェムを起業した経緯
2回目:ジュエリーリフォームのこと、趣味の収集のこと
詳しくは上の「工大RADIO@一番町ロビー」をクリックしてご覧下さい。