2月のエターナル占星術


徳間クレア先生の2月の「エターナル占星術」が届きました。
ネットショッピングのページがオープンするまで「オーナーズノート」に掲載します。

エターナル占星術は、西洋占星術と中国に古くから伝わる東洋の占星術を研究したものです。
星座や干支の不思議なパワーを上手に利用して、あなただけのハッピーを永遠なものに!

中国などでは2月から本格的な2005年が始まります。
今年はどんな一年にしたいか、今年をどう過ごすか、
この2月こそ、しっかり自分の気持ちを見つめてみましょう。

続きを読む 2月のエターナル占星術

いざ会場へ


26日、テープカットの式典が終って控え室で解散。事前に主催者から送って頂いた入場カードを首から下げて、受付の混雑を尻目に会場へ。展示会場は、通路を挟んでAとBに分かれています。
最初に訪ねたのはアンナ・マリア・カミリのブース、次にクロスフォーダイヤモンドのブースで土橋社長(GIA G.G)とツーショット。本当は、会場内撮影禁止(デザインの盗撮を防ぐ為?)なのでデジカメはポケットに。
会場に17:30までいて、NGS.GIA-CLUBのオフ会が行なわれる汐留に移動。

CIMG0919.jpg

NGS.GIA-CLUBのオフ会は、18:30から汐留シティセンターの41Fにあるジャパニーズレストラン「すみれ家」で7名が集まって行なわれました

CIMG0924.jpg

第16回国際宝飾展(IJT)テープカット


1月26日、6:00起床、興奮していたのか緊張の為か分りませんが寝付かれない夜を過しました。
7:00朝食。8:15に一階エントランスに集合して8:30に専用バスで会場のビックサイトへ出発。9:00ビックサイト到着。9:30にテープカットの行なわれる会場前のセレモニー場に移動。
遠隔地の小売店を招待してのテープカットは昨年から行なわれたそうで、今年は南は沖縄から北海道までの21店舗が選ばれました。テープカットは主催者がギネス級のテープカットというように、業界の重鎮、各国大使等を加えて51名で一斉に行なわれました。
写真は、緊張した面持ちではさみを構えている私であります。

DSC_0045.jpg

IJT前夜


1月25日、16:24仙台発の「はやて20号」に乗って福島あたりでT.K君から携帯電話に電話があったのでデッキに出て話したら、トンネルで切れてしまいました。何か急用かなと思いながら黒磯あたりで彼に電話をしたら、『ブログを見て東京出張を知ったので、気を付けて行ってらっしゃい、ブログを見ているので会ってなくても会っているような気がします。』と行ってました。気にかけてくれて、ありがとう。

東京の宿泊は、IJT事務局で手配して頂いたお台場の「ホテル日航東京」にチェックイン、部屋は708号室のダブルベットでした。外を見ると前にはレインボーブリッジが見え、右側に自由の女神像が目の前にライトアップされています。さらに右手を覗くとフジテレビの近未来的なビルがドンと建っています。

CIMG0914a.jpg

仕事でお世話になっているJ社のTさんと食事をホテルのコンチネンタルレストラン「テラス・オン・ザ・ベイ」でしました。このレストランは、ヨーロッパの邸宅をイメージした落ち着いた雰囲気の中、本格フランス料理とソムリエがお勧めすら種類豊富なワインでお楽しみください。とHPに書いてあります。
料理はル・ソレイユと言うコースで頼みました。最初に一口のお楽しみで二品、そして前菜は自家製ソーモンフュメとズワイガニのサラダ仕立て、メインデイッシュはオマール海老と冬野菜のフリカッセ、デザートは、バニラアイスクリームのアフォガート フルーツのスプラッシュ添えを選びました。飲みものは、シャンペンにしました。味ですか。勿論美味しかったですよ!
写真は、さすがにフラッシュを焚いて撮影が出来ませんでしたので、ちょっと色がでていません。

CIMG0907.jpg

今日から出張です


明日26日(水)から29日(土)に東京ビックサイトで行なわれる第16回国際宝飾展のオープニング・テープ・カットに招待されました。明朝9:00集合の為、今日から東京に行っていないと間に合いません。16:24のはやて20号で出かけてきます。
第16回国際宝飾展は、世界35カ国・1,350社が出店し、会場が東京ドームのグランド部分の3.3倍ですから到底1日で見る事が出来ません。会場内を歩くだけでも疲れてしまいます。

明後日は、やはり東京ビッグサイトでMVSの会議がありますので仙台に21:00頃の帰りになってしまいそうです。

050125_1326~01.jpg

頭の体操


1月20日のオーナーズノートでも書きました会計事務所の新年会で代表の挨拶の中に下記のマッチ棒のクイズがありました。
一本のマッチ棒を動かして左右がイコール(=)になるようにしてください。
(C)の 問題で X は10と考えても、かけると考えても宜しいです。
頭を柔軟にして考えてみてください。1月31日のオーナーズノートで正解を発表します。

SAVE0509.jpg

eメールを頂きました


昨年、婚約指輪をお買い上げいただいたN.Iさんの奥様Aさんから、下記のようなメールと一緒にお二人が海外の教会で挙式をした写真のほか2枚を添付して送って下さいました。

インタージェム様 
                                         N.I 
                                           A
お久しぶりです。以前お世話になりましたIです。覚えていらっしゃいますか?
私達は、12月OO日入籍し、1月OO日挙式をしてきました。
二人でこの指輪と供に、これからの人生を歩んで参ります。
尚、インタージェム様には心暖まるサービス、接客をして頂き大変感謝しております。
私達にとっても信頼出来る安心したお店ですので、友人にも紹介していきます。
又、節目の時の買い物や、クリーニングサービスを受けたい時はお伺いいたしますので、
宜しくお願い致します。

このような、お褒めのお言葉を戴き心からお礼申し上げます。
N.Iさんご夫妻のお幸せをお祈りいたします。

今日は何にしますか


『今日は何にしますか。』
私が、お昼頃会社にいると社員の誰かが声をかけてくれます。
それは、昼食に何を買って来たらいいのかと聞いているのです。
一応『うーん』と考えて、『今日はパン』と答えると、カフェ・クロワッサンから写真のようなホット・ツナ・サンドとサーモンサラダを買ってきてくれます。
『うーん』と考えてもパターンはこの「パンとサラダのセット」の他に「海鮮ちらし」と「焼き鳥弁当」の中からどれかにしています。『デパ地下に行くと色々なお弁当がありますよ。』と言われるのですが、目移りしてどれにしたら良いか迷ってしまい、あげくにお弁当をいくつか買ってしまうのでこの3パターンから選んでいます。
『良く飽きませんね』といわれますが、全然気になりません。
学生時代に自宅と学食で7食連続3日間カレーライスを食べたことがありました。
「継続は力なり」あれっ?

050122_1521~01.jpg

「宝石の情報開示」についての取材


ブログ「宝石月夜ばなし」を書かれているジェムプラネットの辻さんが、昨日15:00に東京からお見えに成りました。
昨年、彼のブログにトラックバックしたことが縁で「宝石の情報開示」について取材したいとのご依頼があり、19日にお会いするお約束でした。1時間位ということでしたが、話し好きな私の事ですからそんな短い時間ですまないなと思っていました。案の定、お帰りになったのは、21:24の新幹線「はやて」でした。

今日の、辻さんのブログに紹介されていました。