IJT前夜


1月25日、16:24仙台発の「はやて20号」に乗って福島あたりでT.K君から携帯電話に電話があったのでデッキに出て話したら、トンネルで切れてしまいました。何か急用かなと思いながら黒磯あたりで彼に電話をしたら、『ブログを見て東京出張を知ったので、気を付けて行ってらっしゃい、ブログを見ているので会ってなくても会っているような気がします。』と行ってました。気にかけてくれて、ありがとう。

東京の宿泊は、IJT事務局で手配して頂いたお台場の「ホテル日航東京」にチェックイン、部屋は708号室のダブルベットでした。外を見ると前にはレインボーブリッジが見え、右側に自由の女神像が目の前にライトアップされています。さらに右手を覗くとフジテレビの近未来的なビルがドンと建っています。

CIMG0914a.jpg

仕事でお世話になっているJ社のTさんと食事をホテルのコンチネンタルレストラン「テラス・オン・ザ・ベイ」でしました。このレストランは、ヨーロッパの邸宅をイメージした落ち着いた雰囲気の中、本格フランス料理とソムリエがお勧めすら種類豊富なワインでお楽しみください。とHPに書いてあります。
料理はル・ソレイユと言うコースで頼みました。最初に一口のお楽しみで二品、そして前菜は自家製ソーモンフュメとズワイガニのサラダ仕立て、メインデイッシュはオマール海老と冬野菜のフリカッセ、デザートは、バニラアイスクリームのアフォガート フルーツのスプラッシュ添えを選びました。飲みものは、シャンペンにしました。味ですか。勿論美味しかったですよ!
写真は、さすがにフラッシュを焚いて撮影が出来ませんでしたので、ちょっと色がでていません。

CIMG0907.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする