ブラックオパールのリングをジュエリーリフォーム


指輪をしなくなったからペンダントにされたいと持ち込まれました。
いろいろお話を聞いてシンプルな品の良いのがお好きということでした。
色々その場でラフ・デザイン描いてみていただきました。
勿論、元のリングの地金とメレーダイヤを無駄無く使用しました。

『リフォームするより買ったほうが安いでしょ。』とご質問を受けます。
元々のジュエリーに使用されていた貴金属を利用しますから、
お見積もりをお知らせすると、その価格に驚かれご安心されます。

そして何より、世界で一つのオリジナルデザインが手に入ります。
インタージェム(仙台市)にお気軽にご相談ください。

ジュエリーリフォーム

スプーンの絵が沢山描かれた封筒を


「徳間クレア先生のエターナル占星術」の徳間クレア先生から頂きました。
よく目を凝らしてみると、右下に蟻が何かを運んでいます。

下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。
そう、スプーンに山盛り盛られていたのはサトウの文字です

この封筒、苗字封筒と言い伊勢丹で見つけられたそうです。
佐藤=砂糖、ユーモアセンスがお蟻な先生ですね。
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻ございます。

サトウ

昨日、愛知県岡崎市へ日帰り出張した


仙台から東北新幹線-東海道新幹線-東海道本線と乗り継いで岡崎市へ
道中富士山が見られればと淡い期待を抱いて東北新幹線に乗車
大宮駅手前からいつも見えてくる富士山が曇り空で見えてこない

今日は無理だと東海道新幹線に乗車、iPadを開いて色々検索して
ふっと気が付き顔を上げる新富士駅手前外は晴れているではないか
富士山が車窓いっぱいに広がっている、ラッキー!

富士山
出張の目的は、岡崎市で立ち上がったラ・ココのサロンに訪問
とても綺麗なサロンでスタッフも気さくで、朗らかお客様も安心すると思う
スタッフの方々と色々お話をして3時間ほどで失礼して帰路につく

名古屋駅で駅弁を見る、いつも買うだるまのみそかつ弁当がないので
同じメーカーのみそかつエビヒレ重を買ってみることにした

半熟の卵が入っていて、以前直接ヒレカツの上に卵を乗せたら
箱からこぼれて往生したので卵の入っていた所に空けて付けて食べる

チョット体重が増え気味だけど美味しい物は美味しいのだ!と言ってみた
今日は、食べる量を減らして調整中である

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
名古屋駅の駅弁

CAFE OHZANの可愛いお菓子をいただきました


「徳間クレア先生のエターナル占星術」をご覧になったことはありますか?
仙台のジュエリーショップ、「宝石プロフェッショナル インタージェム」の
トップページにバナーが貼ってあります。

右上の【仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」…】の
テキストをクリックしてご覧になると、あなたの運勢が未来が開けるかも…。

その徳間クレア先生が先日インタージェムにお見えになりましたが、
あいにく私はその日は外出していてお目にかかれませんでした。

先生からCAFE OHZAN のラスクにチョコレートを包んでその上に
色々トッピングされてとても可愛いお菓子をいただきました。
あまりに可愛いので食べるのを躊躇したほどでした。
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
CAFE OHZAN のLe Stick Rusk

庭に彼岸花が咲いていたころでした…


彼岸花

画像をクリックすると拡大
画像をクリックすると拡大
花のいのちはみじかくて
苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり
雲も光るなり

林芙美子の
「花の命はみじかくて」の一節です

わたくしの姉が、
2年前の9月19日に他界しました
享年69歳

木彫や独創的な押し花作家としての才能が豊かでした
女性としてとても華やかな人生を歩み
『わたしとっても幸せ、ありがとう』の言葉を残して
涅槃の岸へ去っていきました

ことしもあの日のように庭に彼岸花が咲いています

手のひらより大きい梨をいただきました


奈良県吉野郡大淀町佐名伝(さなて)産の梨です。
大きいし美味しい。
豊水について調べてみました。

豊水:収穫時期9月初旬~9月20日前後。
赤梨といわれる梨の系統1果が350g~500gと大きくなる。
秋の梨になってくるので、みずみずしいという歯ごたえがある。
糖度も高く熟した豊水を食べたら、何にも勝る味である。
日本の梨生産量の4分の1以上を占めながら約半世紀もの間、
交配に使われた品種が不明だったこの豊水の“両親”が
2003年DNA鑑定の結果「幸水」と「イ-33」という品種である可能性が
極めて高いと果樹研究所(茨城県つくば市)が正式に発表した。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
梨/豊水

ノートパソコンを買い替えました


仙台市のインタージェムで開催したローリーロドキンフェア、
2日目は雨でしたがおかげさまで無事に終わりました。

話は表題に移りますが、先週ノートパソコンを新しくしました~!
理由は、バッテリーが充電しない、始動が遅いなど問題ありでした。
ということは、イライラするということなんですよね。

OS はWindows8、画面にタイルなるものが表示されます。
スタートボタンがないので初めは戸惑いましたが慣れました。

評判が悪いと色々言われているようですが、そんなんでもありません。
まぁ、すべての設定をプロに頼んだのですから当たり前といえば当たり前。
いまは、快適でイライラも無くなりましたから快調で~す。

Windows8のディスプレーパネル

秋といえば秋刀魚ですね。


昨日の朝食はその秋刀魚2本食べました。
12日、宮城県気仙沼港に初水揚げされた秋刀魚を送って頂きました。

仙台のインタージェムに届いたのが一昨日(13日)でした。
ローリーロドキンフェアの準備で帰宅が遅くなってしまい昨日になりました。

秋刀魚を焼こうと思ったら大根と酢橘がなかったことに気付きました。
24時間営業しているスーパーへ 車で買いに走った E35

焼きたての秋刀魚に添えた、とっても美味しい。 G2e
やっぱり大根と酢橘は秋刀魚に無くてはならないですね。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
秋刀魚と大根と酢橘

明日から2日間インタージェムでローリーロドキンフェア開催


ローリーロドキンフェアがいよいよ明日から仙台のインタージェムで開催。
200点以上のジュエリーとサングラスが揃うのは仙台のインタージェムだけ。
今回のフェアからK18の商品を充実、一部の商品をご覧ください。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
ローリーロドキンフェア仙台インタージェム

お客様を綺麗なフロアでお出迎え


東北では仙台市のインタージェムだけで開催される「ローリーロドキン・フェア」
14日(土)・15日(日)に200点以上のジュエリー&サングラスが展示されます。

今夜、終業後に全フロアのワックス掛けを専門の業者の方にお願いしました。
19:00~21:30頃までかかるようで、仕事をしながら立ち会ってます。

ローリーロドキンフェアに綺麗なフロアでお客様をお出迎えいたします。
是非、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

フロアをWAX掛け中