チューリップ「オレンジプリンセス」


インタージェムは体型補整下着の技術をいかして乳ガン術後の方々のためのブラジャーを製作している「ラ・ココ」の代理店「ラ・ココ仙台」を運営しています。

その「ラ・ココ」が2月に「オレンジプリンセス」という商品を発売しました。

香川県のサロンから「オレンジプリンセス」をお求め頂いた園芸用品を販売しているKさんが感激してオレンジプリンセスの球根を頂きました。

プランターに植えていたら可愛い芽が出てきました。春ですね!

チューリップ「オレンジプリンセス」の球根プランターに植えていたら可愛い芽が出てきました

インタージェムのホームページに


インタージェムのホームページにフェースブック・ツイッター・インスタグラム・メールの表示がアイコンに変わりました。

スタッフが『スマートフォンでインタージェムのブライダルとジュエリーのトップページを見ると右上にあったフェースブック・ツイッター・インスタグラム・メールの表示がわかり難くスルーしてしまいます。』と言うのです。

どうしたら良いのかと聞くとアイコンにしてら分かりやすいとこたえたから、それだったら、WEBサイトの管理をお願いしているリングファクトリーの岩崎さんに、あなたが直接説明して改善してもらうように話したのが昨夜でした。

『大変な感じでしたから来週ぐらいになりそうです』という報告を貰っていましたら、今朝パソコンを開いたら、もうアイコンが設置されていました。

さすがリングファクトリーの岩崎さんと思いながらスマートフォンを確認。中々良いのですねそれが、やはり若い感覚というかスマートフォンになれているスタッフの提案に感心した今日でした。

インタージェムのホームページにフェースブック・ツイッター・インスタグラムのアイコン設置

ショーケースのディスプレーがアートです


先日のこと
バレンタインデーも終わりショーケースのディスプレイを変えていたスタッフが、『会長万年筆お持ちでないですか、ありましたらディスプレイに使いたいのですが?』と聞いてきました。
大抵の物は何でも持っていると思っているのでしょうね。

待ってましたとばかり、長いこと机の中に仕舞い込んでいたモンブラン マイスターシューティング149とモンブランのインク瓶をドヤ顔で出して渡しました。

ダイヤモンドジュエリーが飾ってあるディスプレイを見たら、筆記体の英文の上にモンブランを置いて雰囲気を出しています。

中々アイデアもセンスも良く、アートだなぁと感心しました。

ジュエリーショーケース

パールネックレスの出番って?


インタージェムでは13日(土)までパールフェアを開催しています。

今回特に顕著なことは、冠婚葬祭用に求める人が誰もいないということ。

ロングマルチカラー南洋真珠やYネックパールなど、チョットしたお出かけや会食にお洒落をして着用したいという方々です。

ブランドや人の真似や流行を追うのではなく、自然に素敵に楽しく自分らしいライフスタイルをお考えの女性が増えているのですね。

素敵なパールの出番です

闊歩3月号に「甦るジュエリーvol.12」掲載


2月5日発売の隔月誌大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」3月号にインタージェムの連載「甦るジュエリーvol.12」が掲載されています。

今回も眠っていたダイヤモンドブレスレットやプラチナリング等のジュエリーをリフォームによって蘇らせたインタージェムのノウハウを紹介しています。

「甦るジュエリー」も連載を始めて2年間になり20点のジュエリーのリフォームを紹介してまいりました。これからも連載を続け、皆様にジュエリーリフォームによって新たなジュエリーの素晴らしさを知って頂きたいと思います。

もっとジュエリーリフォームについてお知りになりたい方は、インタージェムが手掛けたジュエリーリフォームの一部をホームページでご紹介していますのでご覧ください。

Kappo 3月号の表紙

平成27年度 創立・創業記念会員事業所表彰式


インタージェムは、沢山の方々のご指導ご協力を得て、おかげさまで昨年3月27日に創立40周年を迎えることが出来ました。
本日、仙台市・仙台商工会議所・みやぎ仙台商工会主催の表彰式があり出席してまいりました。

表彰式次第

表彰式は14:00~15:00
平成27年度表彰創業・創立企業は秋保温泉の創業390年岩沼屋ホテルから創業・創立10年の企業まで158社で、そのうち創立・創業40年の企業は17社でした。
記念講演は15:15~16:15
演題「東北から世界へ!宇宙探査ロボットにかける夢」
講師は、東北大学 大学院工学研究科 航空宇宙工学専攻 宇宙探査工学分野 教授 吉田和哉氏
XPRIZE財団が主催する国際月面探査レースに日本からただ1つ挑戦している民間チームのCTOを兼務。

式典風景

終了後に仙台漆器の伝統を受け継ぐモダンクラフト玉虫塗で出来た記念楯を頂いてきました。
本当に皆様のおかげここまで育てて頂きました。心よりお礼を申し上げます、ありがとうございます。
記念楯

ことしも節分、恵方巻!


昨年に続き、今年も恵方巻にチャレンジ。

どうせ食べるなら美味しいのが良いと仙台駅ビル地下エスパルに入ってる「魚の北辰」の恵方巻ハーフを1080円で買ってきてもらった。

昨年は、海苔巻きがばらばらになって途中で断念、おまけに小指を立てて食べていたのを今年は修正。

南南東の方向を向いて食べ始めるが、ポーズは五郎丸のルーティーンポーズみたいになっていた。おまけに口を大きく開けたから首筋に頸動脈の血管が浮き上がっている。

何とかすべて食べたが、具が飛び出してしまった!

今年も恵方巻にチャレンジ

2016年パールフェア開催 2月6日(土)~13日(土)


インタージェムでは2月6日(土)~13日(土)の8日間インタージェムフロアでパールフェアを開催致します。7日は、パールドクターの大島氏が皆様の真珠のネックレスの糸の状態を診断したり、他の色の真珠と組み合わせてマルチカラーネックレスのアドバイスを致します。

詳しくは下記バナーをクリックしてご覧いただき、是非この機会にご来場くださいますようお待ちしております。

インタージェムパールフェア開催2月6日(土)~13日(土)