2012年10月一覧

「THE BOURNE LEGACY」 を見ました


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
ボーン・レガシーのパンフレット表紙映画〈ボーン〉3部作全て見ていたので、「THE BOURNE LEGACY」が封切りになったら見ようと思っていていました。
出張などで気がついた時は、仙台市内から車で30分以上離れたイオンモール名取 3Fの「ワーナー・マイカル・シネマ」でしか上映していません。
おまけに31日までで上映終了と言うことで、昨夜仕事が終わってから見に行ってきました。

TVでのCMでは、〈ボーン〉3部作の裏側には〔同時進行〕する極秘プログラムが存在した-。と意味深なフレーズに興味津々でした。
上映が始まると、手に汗を握るアクション・シーンがノンストップで続き2時間15分があっという間に過ぎて終わりました。
字幕のためか?いまいちストーリー展開に分からないところがありましたが、上映前に買っておいたパンフレットのおかげで解明。
とても良い気分転換になりました。

    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


   インタージェム秋のジュエリーフェア   11月11日(日)・12日(月)開催  


《下のバナーに F4e をあて、クリックするとフェアページが開きます。》
インタージェム秋のジュエリーフェア

11月11日は、ジュエリーデーです。
1909年(明治42年)11月11日に農商務省令第54号により宝石の重量の表示にカラットが採用されたことを記念して一般社団法人日本ジュエリー
協会が制定しました。
この記念日に、インタージェム秋のジュエリーフェアを
11月11日(日)・12日(月)に開催いたします。

       ごあいさつ
青葉山の木々が紅葉し、秋も深まりつつありますが、
皆様におかれましてはご健勝の事と心よりお喜び申し上げます。
また日頃よりインタージェムをご愛顧戴きありがとうございます。

来る11月11日(日)・12日(月)の2日間インタージェムにおいて
2012年秋のジュエリーフェアを開催致します。

アンティークジュエリーの技術を現代に蘇らせた塩島先生の素晴らしい作品と
時を生き続けてきたアンティークジュエリーとの共演。

そして、クリエイティブな現代ジュエリーの数々を是非ご覧いただき、
手に取り身に着けてお楽しみいただけたらと思います。

皆様のご来場をスタッフ一同心からお待ちしております

    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


15日から21日まで出張でした。


15日~17日
那須高原の朝夕は肌寒く空気も澄んでいました。夕日に染まる那須の山々

20日
名古屋でひつまぶしを食べたとき、名古屋風と江戸前と書かれていました。
名古屋風ひつまぶしは、鰻が直焼でカリカリしていてタレが甘く濃いのが特徴で江戸前は、蒸してから焼くので食感はフワフワしてタレもあっさりしていると説明を受けて名古屋風にしました。私は、名古屋風が美味しくて好みです。
ひつまぶし名古屋風

21日
名古屋の気温は24度と暑く、秋とは思えない陽気でした。
新幹線から見る富士山は雄大で得したような気持ちでした。
富士山
    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


そうそう、紹介しないとね。


ロッテ季節限定Rummy キー投影型キーボードは、ラ・ココのスタッフからの誕生日プレゼントでした。
インタージェムスタッフも誕生日プレゼントのUPを待っているようなのでを紹介しないとね。
それは、昨年2月に紹介した季節限定商品「LOTTE季節限定Rummy」を3ケース30箱です。
それと、日本酒大吟醸「鳳陽」750ml(写真無し)、両方共いただくのが楽しみと言いながら、実は辛口で美味しかった日本酒はもう空に近く、「Rummy」も2箱も食べちゃいました P2a 。

    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


昨年に比べてギンナンが不作でした。


昨年は、柿・キウイ・いちじく・栗・そしてギンナンが豊作でしたが今年は実になるものがさっぱりで、ギンナンも昨年の半分以下です。

植物は、根を傷つけたりすると種の保存のために実を沢山つけると言われていますから地震や原発の影響が昨年はあったのかもしれませんね。
神奈川の母に送りました、喜んでくれると嬉しいですね。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》ギンナン
    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


ダイヤモンドをオーダーメードでメンズジュエリー


ご年配(私と同年輩位かな?)の紳士から、オーバー1カラットのダイヤモンドを持ち込まれて、ピンズのメンズジュエリーのご依頼をお受けしました。

双葉が朝日に向かって伸びるイメージでデザインしました。
デザインを見ていただき、出来上がりましたピンズが下の写真です。
背広やブレザーの襟元に着けるととても栄え、大変喜ばれました。

メンズジュエリー
    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


夕刊フジ 特選おつまみ弁当


昨日は日帰りでの東京出張でした。
8:15発の新幹線で東京へ向かい、10:30~18:00まで途中抜け出してトイレに行くような状態で、ずーっと会議でした。
帰りは上野駅から18:34発の東北新幹線のはやてに乗りました。

上野駅の駅弁売り場で「夕刊フジ 特選おつまみ弁当」を選び、おつまみというからにはと、飲物は赤ワインを買いました。
弁当の包は、ビジネスマンの嗜好を徹底的に調査して夕刊フジと日本レストランエンタープライズの共同開発した・・・と新聞記事のようなデザインです。

二段重の内容は
「一段目」
①あげろう(なめろう風さつま揚) ②カニ唐揚&蓮根チップ ③ポテトサラダ ④うずら玉子の串揚げ ⑤味付玉子 ⑥茄子の揚げ浸し ⑦砂肝ときのこの黒胡椒焼 ⑧里芋のそぼろあんかけ ⑨サーモンのチリソース
「二段目」
⑩俵ご飯(白飯・茶飯) ⑪切り昆布煮 ⑫香の物(赤かぶ漬・野沢菜漬)
価格は¥1,000で全体的にまとまってはいます。
只、酒飲みにはつまみだけの二段重が良いのかも・・・。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
特選おつまみ弁当
      

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


5日の誕生会にいただいた社員からの・・・


プレゼントは、iPhoneやiPad 用のキー投影型キーボードです。
前々から『こんなのがあれば便利だね』と話していたのを聞いていた社員からの提案とiPhone5的腱鞘炎になった前科もあり決定されたようです。

今日からiPhone5とペアリングして使用してみました。
投影されているキーボードに触れるだけで誤入力もなくスムーズです。
まさに太い指の持ち主である私には、この上ない贈り物です。
ありがとうございます。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
キー投影型キーボード
    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP


証明写真を撮ってみて・・・


JR東日本では、女性60歳・男性65歳になると「大人の休日倶楽部ジパング」に入会するとJR東日本区内は安く乗れる会員制度があります。

今日、入会を申し込んできましたが、3.5×2.4cmの証明写真が必要になり、近くの証明写真機に行って初めて証明写真を撮ってきました。
機械の音声の指示に「ハイ、ハイ」と声を出して応えながら従い、1回で良かったのですが経験と思い撮り直しましたが前回と変わらずでした。

スピード写真にしては、まあまあかと納得して使用しました。

証明写真
    


今日、誕生日です


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
誕生日前夜昨夜は私の誕生日前日でした。
インタージェムとラ・ココの社員合同で仙台駅東口のFtownビルの6階「クリスタル・リゾート」でお祝いをして頂きました。
美味しいお料理とお酒でとても楽しい一時でした。
お料理を前に何杯目かの赤ワインのグラスを持ち、
満面の笑みを浮かべている私です。
最近撮った写真の中では気に入ってます。

いつものように目が覚めて、いつものようにスタートした朝に喜びを感じ、
沢山の方からメールやお電話、facebookでお祝いを頂き、65年の月日を
皆様のおかげでここまで無事に過ごせたことに感謝している誕生日です。
本当にありがとうございます。

    

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP