2023年12月一覧


「甦るジュエリー57号」の読者アンケート


「甦るジュエリー」の連載が57回目になりKappo読者21名の方から貴重なご意見が寄せられました。ありがとうございます。

●受け継いできたそれぞれの家族の想い出が1組の結婚指輪になるというストーリー。形だけでなく想いも込もったリフォームは素晴らしいですね。(28歳・女性)
●お互いゆずられたジュエリーを自分たちの結婚指輪にしよう、という考えがステキだなぁと思いました。(29歳・女性)
●けっして派手な指輪ではないけれど想いがぎゅっとつまった指輪になりましたね。(36歳・女性)
●一生の思い出に残る指輪になるだろうし、普通に買うよりお手頃な金額で驚きました(42歳・女性)
●妻に進めてみようと思いました(43歳・男性)
●両家から持ち寄った指輪が新しい結婚指輪になるとは。本当の意味で2つの家族が一つになる象徴のようで素敵です。(48歳・男性)
●ペアの指輪でただサイズ違いにするのではなく、ご主人の指輪と奥様の指輪それぞれがベストなバランスになるように重なりの部分を変える会長のこだわりや、お客様の想いを真摯に受け止めてそれに応えようとする想いがステキだと思った(51歳・女性)
●使っていない指輪、ゆずられたネックレスなどいろいろあるが、この親子のように思いを身につけられる形にできるのは魅力的。(51歳・女性)
●毎回とてもためになります。(59歳・女性)
●すてきな話を聞けて、私もワクワクしました(68歳・女性)



話題のロサンゼルス・ドジャースのヘルメット


今日、2023年12月11日早朝にロサンゼルス・ドジャースが大谷翔平選手を獲得したという大ニュースが入ってきました。

我家にロサンゼルス・ドジャースのプラスチック製ヘルメットがあります。

1990年代の何年だったか忘れましたが子供達が小さいときに一緒にロサンゼルス・ドジャース・スタジアムで野茂英雄投手が投げるゲームを観戦した。
ドジャーズのダッグアウト近くの席で野茂投手のトルネード投球を見たときは感激しました。
その時にこのヘルメットは記念に買ってきたものです。

今度はドジャース・スタジアムで活躍する大谷翔平選手が出場する試合を見たいものです。

ロサンゼルス・ドジャースのプラスチック製ヘルメット