インタージェム秋のジュエリーフェア


インタージェム秋のジュエリーフェアが11月9日(土)・10日(日)開催。

今回注目の商品は「CŌLIN JAPAN」
江戸初期の俵屋宗達が創始、中期の尾形光琳が大成した江戸時代を通じて
栄えた装飾画の流派が琳派、その尾形光琳に思いを馳せたデザインの数々。
きっと、皆様の目に焼き付くことと思います。

ジュエリーフェア

押し花展明日まで開催


ノブコ永井押し花遺作展は明日まで入場無料で開催しております。

押し花についての概念が姉の作品を見ると変わると思います。
陶芸・木彫・カラスアート・水彩画を習いそれぞれ極めてきた姉。
その姉が、ライフワークとして取り組んだ押し花は日本画を彷彿させます。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
これ押し花です

押し花作家ノブコ永井の遺作展を開催


私の姉が他界してから2年の月日が経ちました。
独創的な押し花アーティストとして多く方々に影響を与えた姉でした。
姉の素晴らしい作品の数々を皆様に見て頂きたいと考えていました。

19日(土)~25日(金)までインタージェムで遺作展を開催いたします。
70余点の素晴らしい押し花の作品の数々をご覧いただけたら嬉しいです。
入場は無料ですので是非ご来場ください。

詳しくは、《ここ》をクリックしてご覧ください。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
ノブコ永井遺作展

結婚指輪をお探しなら仙台のインタージェムへ


   LAPAGE  Sweetheart two BIRTHDAY STONES
     ~愛するふたりのバースデイストーンフェア~
          10月5日~10月27日
             大好評開催中

LAPAGEのブライダルリングをご成約された方に
身に着けていると幸せになれるというお二人の誕生石を
それぞれの結婚指輪(マリッジリング)の内側に2石並べてセッティング。
婚約指輪(エンゲージリング)は、希望の誕生石を1石プレゼント。

LAPAGE Birthday Stone Fair
1月ガーネット・2月アメジスト・3月アクアマリン・4月ダイヤモンド  
5月エメラルド・6月ムーンストーン・7月ルビー・8月ペリドット 
9月サファイア・10月トルマリン・11月シトリン・12月:タンザナイト

昨日は、66歳の誕生日


その前日の土曜日にインタージェムとラ・ココの休みの社員も出席して
私の誕生会を盛大にしていただきました。

疲れた私の体を心配してか、
プレゼントは保温マッサージ機と王様のうたた寝枕でした。

次回紹介するとして、まぁ~嬉しそうな顔でローソクを消しています。
皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

66歳の誕生日

映画を見てきました


「ELYSIUM」の招待券を頂いていたのでレイトショーに行ってきました。
マット・デイモン主演の2115年の地球を舞台にしたSF映画です。

最初から大音響で、リモコンを探して音量を下げようと思ったほどでした。
やはりTVとは違い、大画面と音響効果は劇場で見るに限りますね。

ストリーはともかく、CGでここまで表現できるのかと最近のSF映画に驚き、
大音響にも練れて見入ってしまいました。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
SF映画「ELYSIUM」

無花果(いちじく)の実をとってきました。


会社から神奈川の母に送ろうと思い、持ってきて写真も撮りました。
甘露煮なら熟してなくとも良いというので、まだ固い実がほとんどでした。

その中に、一個だけ赤く熟していたのを食べていたら
女子社員のほとんどが生で食べたことがないというのに驚いてしまった。

子供の頃、実ったいちじくをとってそのまま食べるのが当たり前でした。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
いちじくの実