インタージェム、ラ・ココ仙台、(株)ラ・ココ休業のお知らせ


株式会社インタージェム、ラ・ココ仙台、株式会社ラ・ココは
震災の影響を受け、しばらく休業することになりました。
また営業を再開いたしましたらご連絡いたします。
皆様、ご無事でありますように

仙台市クリスロード商店街


東日本大震災(東北関東大震災)後6日目の仙台市。
夕方から無情の雪が降ってきました。
こんな時に、天も味方してくれないのか。

仙台市の目抜き通りクリスロード商店街。
ドラッグストア以外の店舗は営業をしていません。
ドラッグストアも販売する商品がなくなり並んでいる人もいません。



    

電話、FAXが使えるようになりました。


やっと電話とFAX機が使えるようになりました。
インタージェム用とラ・ココ用の2台あったFAX機の壊れた部品を、正常なのと取り替えて組み直しして用法の回線の送受信できるようにしました。

扉が外れて飛んでしまった中金庫の扉を3人掛りで取り付けることができました。本当に、少しずつ片付いています。

原発事故で避難している方々、沿岸部の被災者の安否情報や避難所の生活をテレビで垣間見て胸が締め付けられる思いです。
FAXと金庫

    

インタージェムショールームの現状


事務所の金庫は前に倒れてきてPCを置いていた台をつぶし、
揺れて落ちたプリンターで止まっています。
これを動かすのは、専門の方でないと怪我をしてしまいます。
倒れた金庫

事務所の棚を昨日起こしたのですが余震が続いている為、
本などをまだ戻せないのでショールームに山積みにしています。
天井の照明器具は外れたままです。
今週中に何とか80%位まで復旧でいればと思っています。
ショールームに置かれた山積みの本屋書類

    

インタージェム春のジュエリーフェア中止します


昨日、3月14日(月)にインタージェムのTOPページと掲示板に
下記の文章をUPしました。

《皆様ご無事でしょうか?スタッフ一同心配しております。
余震など続いておりますので十分お気を付けください。
3月29日、30日に予定しておりました展示会は中止いたします。
地震の影響により電話がつながらない状況です。
大変お手数ではありますが、
メール、または掲示板にてご連絡いただればと思います。
営業の再開は未定です。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。》


    

徐々に片付いてきました


沢山の方々からお見舞いメールを頂きました。
メール・電話が通ぜず、皆さまにご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
インタージェムの事務所もある程度克片付きましたが、本などはまだ余震が続いているのでショールームに移動しただけです。
写真左の倒れた金庫は手が付けられません。お預かりしている品が取り出せないので困っています。
インタージェム事務所
人の力も馬鹿になりません昨日までどうしたらいいかと思案していたのが今日一日でここまで片付きましたがこれからが大変です。
コンピューターも破損。FAXも落ちて使用不能。電話も不通です。
ラ・ココ事務所

    

東北新幹線E5系「はやぶさ5号グランクラス」に乗りました。


画像をクリックすると拡大
画像をクリックすると拡大
昨日、東京駅21:36発の東北新幹線E5系「はやぶさ5号グランクラス」に乗車しました。
先頭の車両10号車がグランクラスです。
座席は18席で、リクライニング角度45度のオール電動シートに軽食やアルコール類までサービスされます

写真をクリックしてみてください。
《ツイッターによるツイート実況》
owners_note:はやぶさに乗ります。
MasatoIwasaki:お!いよいよですね。自分には縁がないかもしれませんが、観想を是非リアルタイムで!
owners_note:革のにおいがしてこれがグランクラスという感じです。
MasatoIwasaki:革のシートにはヒーターも入ってるのでしょうか??
owners_note:お手拭きもタオルですよ!Menuもありアルコールは、ビール・ワイン(赤・白)・日本酒・シードルです。
owners_note: ヒーターは、入ってないです。それでは赤ワインを頂きます。
MasatoIwasaki:うー、、羨ましい。。さすがグランクラス。恐るべし。
owners_note:ワインもグランクラスのラベルで、グラスもプラスチック製ではありません。ガラス製でグランクラスのマーク入りです。
MasatoIwasaki:ガラスのグラスですか。さすがに本格的ですね。
owners_note:軽食は、和食に。飲み物を日本酒を頼みました。旨い!
軽食のお品書き
・奥入瀬ガーリックポークの漬焼・長芋揚煮・帆立煮串・いか射込み煮
・玉子焼・蛸磯辺揚・もずく入りさつま揚げ・みず生姜漬・飾り人参
・茶飯(南蛮みそ・飾り人参)・青森産りんごシロップ漬

飲んで食べて、あいっという間に23:12に仙台駅に着きました。



下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

こういうこともあるんですね


画像をクリックすいると拡大
画像をクリックすいると拡大
名古屋から仙台までの復路の乗車券と指定券を持ち名古屋8:20の東海道新幹線に乗り、東京駅で乗り換え改札で乗車券を機械に通して切符を受け取りました。

山手線で上野駅に行き改札機を通さずに、駅員に切符を見せて『途中下車したい』と言うと名古屋から東京都内までの切符だからと切符は回収された。

会社に電話して間違いなく往復切符を求めたというので上野駅に戻り話をすると、改札機が違う切符を間違えることがあるというので上野駅で回収された切符を持って東京駅に行くと、ありました写真の切符が。

先の人が改札機から出た切符を取らなかったりしてしまうと、そういうことがあるということでした。
機械を信用せずに確認が必要ですね。
とにかく疲れました。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

インタージェム春のジュエリーフェア2011   3月29日(火)・30日(水)


画像をクリックすると拡大
画像をクリックすると拡大
毎回ご好評を頂いているインタージェム春のジュエリーフェアが3月29日(火)・30日(水)に開催いたします。

インタージェムは、1975年の創業以来の願いでもあります、ジュエリーを楽しみ、心豊かに過ごしていただきたいという思いを込めて開催いたします。

今回は、古来から伝承されてきた螺鈿細工をモダンなデザインで表現した永坂景子先生の新作ジュエリー。
繊細で且つ大胆なデザインのモダンジュエリー、そして、貴重な珊瑚のジュエリーの数々を手に触れて楽しんで頂きたいと思います。
是非、ご来場くださいますよう心からお待ちしております。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP