2016年12月一覧

2016年大晦日の投稿です


2016年もあと11時間余りで新しい年が始まります。
今年も沢山の方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。
そして皆様全てに素晴らしい年が訪れますことを祈念いたします。


「甦るジュエリー ~Precious Story~」と題しジュエリーリフォームについて、タイアップ記事を大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」に掲載しています。
おかげさまで、読者のコメントから連載としての認知度が高くなっている印象です。

先日、そのKappoの担当者から読者ハガキによるコメントが届きました。
2016年10月5日発売11月号のアンケート回答
・Afterのリフォーム後のペンダントが、ものすごくかわいらしいです。いいなぁ。(34歳・女性)
・リフォームでとてもきれいになるんだなぁ…。(53歳・女性)
・いつもすてきに変身したジュエリー、すてきです(56歳・女性)
・毎回読んでます。いつも出来上がりに感心しています(61歳・女性)


iPad pro 12.9 & apple pencil を買う


今まで撮りためたジュエリーリフォームのビフォアとアフターの写真をiPhone7pulsでお客様にお見せしていましたが、plusでも画面が小さいため思い切ってiPad pro 12.9 を10月に買い求めました。

先日、パワーポイントを使ってプレゼンをするのにiPad pro用のキーボードが必要になり23日にアップルストアに買いに行ってきました。

そこにデモ用のapple pencilがあって見せてもらったときに「ピィーン」と閃いてキーボードと一緒に買ってきました。

iPad proのディスプレー上にジュエリーリフォームのラフ画が画けるので、チョット練習をして書いてみました。



Kappo[仙台闊歩]1月号に「甦るジュエリーvol.17」が掲載


12月5日発売の隔月誌、大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」1月号表紙です。
巻頭特集は、「仙台駅前 今昔」です。大型店 のオープンやリニューアルで話題を集めた仙台駅前を取りあげました。明治20年の仙台停車場開業から現 在に至るまでの移り変わりを、インタビューや店紹介を通して伝えています。
好評連載「新・大人旅」は金沢へ。北陸新幹線 の延伸で身近になったエリアには、加賀百万石の歴史 や食文化、伝統工芸、現代建築と見どころ満載です。

インタージェム連載「甦るジュエリーvol.17」が闊歩1月号の14ページに掲載されています。内容は、プラチナダイヤモンド一文字リングを今風のファッションジュエリーにジュエリーリフォームしました。
詳しくお知りになりたい方は、インタージェムHPより「甦るジュエリー」のバナーからご覧ください。「甦るジュエリー」とは、ただのジュエリーリフォームではありません。依頼者の思いを形にしたオリジナル・オーダーメイド・ジュエリーです。


今年もあと4週間ですね


二十四節気でいう立冬(2016年11月7日)を過ぎた11月15日の仙台の紅葉を撮影しました。

2016年11月15日の紅葉

12月7日の二十四節気でいう大雪(たいせつ)も近づいた今日4日に撮影した仙台市内、もうすっかり木々の葉も落ちてしまっています。

もう完全に冬景色ですね

あと4週間、日々大切に過ごすことにしませんか。