Kappo 2016年7月号と9月号のアンケート結果


大人のためのプレミアムマガジンKappo(仙台)にジュエリーリフォームのビフォーとアフターを掲載している「甦るジュエリー」について読者アンケートです。

2016年9月号表紙■2016年8月5日発売9月号のアンケート回答
・17点のジュエリーを1つにしたデザインがステキでした。(36歳・女性)
・私にも使っていないジュエリーがあったので、とても参考になりました。(55歳・女性)
・宝石が好きなのでつい目にとまります(82歳・女性)

大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」2016年7月号表紙■2016年6月5日発売7月号のアンケート回答
・母親から譲り受けた指輪のことを思い出しました。いつかリフォームをお願いしてみたいです。(女性・39歳)
・会長のデザイン力に感動しました。(女性・55歳)
・まったく違うデザインに仕上がることに驚きました。(女性・62歳)

ヤラレター!という感じ


先日取材を受けた東日本放送(KHB)の番組「突撃!ナマイキTV」が放映されました。

ディレクターが持参した事前打ち合わせの〈取材のご案内〉に放送内容:特集「パワフルおじさん」(仮)を見ておじさん?、まぁ放送されるときはもうちょっとましなタイトルになるんだろうと思っていました。
ところがです、放送を見て・・・・・。

突撃!ナマイキTV

おじいさん?、なんとが付いてる、ヤラレター!

インタージェムを紹介

宣伝もしてくれているし好意的に扱ってくれているので、ここは自分でいうのもなんですが神対応としましょうかね。

・・・オシャレに飾る法則・・・


好評を頂いているインタージェムジュエリーフェアが11月6日(日)・7日(月)10:00~19:00まで開催致します。

オシャレに飾る法則 さりげないこだわりが宝物になるジュエリー展

このキャチコピーは、私が言うのもなんですがいつもオシャレなキャッチコピーを考える弊社社長の作です。

下のバナーをクリックするとジュエリーフェアの詳しい内容が現れます

是非ご来場をお待ちしております。

インタージェムジュエリーフェア11月6日・7日開催

最近見た映画2作品


1本目は、9月14日に見た「グランド・イル―ジョン(Now You See Me)」の続編「グランド・イル―ジョン 見破られたトリック(Now You See Me 2)」です。あまり期待しないで見た前作が思いのほか面白くて続編も見てみようと思い、仙台パルコ2にオープンしたTOHOシネマズ仙台で見てきました。

2作目は大体前作を上回ることはまれなのですが、ニューヨークからマカオそしてロンドンへ舞台が変わるにつれてイル―ジョンの仕掛けが大掛かりになって飽きさせない内容でした。
最近見た映画2作品のパンフレット表紙

2本目は、10月7日に封切りの「ジェイソン・ボーン」を10月15日にTOHOシネマズ仙台のIMAXで見てきました。

ボーンシリーズは、「ボーン・アイデンティティー(2002)」「ボーン・スプレマシー(2004)」「ボーン・アルティメイタム(2007)」と3作続き、ニューヨークで消息不明の終わり方が続編を予感させる映像でした。

マット・デイモンの出演しない4作目の「ボーン・レガシー(2012)」を見ましたが、やっぱりマット・デイモンがでないと・・・と思っていました。

待ちに待ったマット・デイモン主演「ジェイソン・ボーン」。
レイキャビック(アイスランド)、アテネ、ベルリン、ロンドン、ラスベガスと舞台が移り、手に汗握るストーリーをIMAXの迫力ある大画面で十分堪能してきました。

取材を受けました


昨日、かねてより依頼されていました東日本放送(KHB)毎週月曜から金曜9:55~11:05放映の番組「激突!ナマイキTV」に私のコレクション洋酒の記念ボトル・西洋指貫・ボンネットマスコット(ボンネットオーナメント)の紹介で取材を受けました。

西洋指貫は300個以上、ボンネットマスコットは100本以上、記念ボトルはかなりあり、会社に置いているわけではないので少しずつ運んできました。

西洋指貫はケースごと300個あまり、ボンネットマスコットは26個、記念ボトルは21本をショールームに陳列して待ちました。

10:00リポーターのストロングスタイルのお2人とディレクター他クルー5人が来社して、リハーサル無しのぶっけ本番で始まり、物撮りも含めて約2時間かかりました。

放映は10月26日(水)10:10~10:30頃になるそうです。

KHBTV「激突!ナマイキTV」取材

闊歩11月号に「甦るジュエリーvol.16」が掲載


闊歩11月号に「甦るジュエリーvol.16」掲載10月5日発売の隔月誌、大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」11月号表紙です。
今回のKappo巻頭特集は、「この秋、東北を旅しよう絶景の宿、極上の温泉」です。Part.1、この秋行ってみたい東北の名湯・秘湯とPart.2、新しくオープンした宿が載っています。行ってみたくなりますね。

闊歩11月号の12ページにインタージェム連載「甦るジュエリーvol.16」が掲載されています。内容は、K18ルビーファッションリング2点とPTルビーペンダント他を一つにまとめたペンダントにジュエリーリフォームです。

詳しくお知りになりたい方は、インタージェムのHPより「甦るジュエリー」のバナーからご覧ください。

「甦るジュエリー」とは、ただのジュエリーリフォームではなく依頼者の思いを形にしたオリジナルジュエリーなのです。