2021年02月一覧

「甦るジュエリ―41」の読者アンケート


隔月誌大人のためのプレミアムマガジン「Kappo 仙台闊歩」に「甦るジュエリー~Precious Story~」と題してインタージェムのオリジナルオーダーメイドのジュエリーリフォームを掲載しています。その「甦るジュエリー ~Precious Story~vol.41」の読者ハガキによるコメントがKappoの担当者から届きました。読者アンケートは、答えて下さる方々の目線が感じられてとても参考になります。ありがとうございます。

・経験豊富な方に相談にのってもらえるのが心強いです。(37歳・女性)/・祖母が大切にしていたジュエリーを、私や妹が使えるようにリメイクしてみるのもいいな、と思いました。プレゼントにもいいですね。(38歳・女性)/・職人の技を引き継ぐリフォームがいいなと思いました。(44歳・女性)/・お母さまから譲り受けたジュエリーを、リフォームしてプレゼントというのが素敵ですね。(47歳・女性)/・妻がリフォームの相談に行くみたいです。(63歳・男性)

「甦るジュエリー~Precious Story41 ~」をお読みになりたい方は、左上の画像をクリック!


地震でお雛様が・・・


2021年2月13日23:08仙台市を最大震度5強の地震が襲ったのは1週間前で、東日本大震災を彷彿とさせる地震でとても怖い思いをしました。
翌日の日曜日に会社は悲惨な状態だろうと思いながら会社へ向かうと、案の定エレベーターが停止中で階段を歩いて7階まで登りました。
ブレーカーが落ちで暗い事務所の中に入り見て回ると、東日本大震災後に色々と対策していたのでさほどの被害ではなく一安心。

ところが前日に綺麗に飾った7段のお雛様のボンボリが倒れ三人官女から下の人形が落ちて段の上で散乱していました。

地震後のお雛様


あぁ!折角飾ったのにと思いながら、一つ一つ丁寧に飾り直しました。
今日もお客様がおいでになり楽しんでご覧になられておりました。感染予防対策をしておりますので、お近くにお越しの際は安心してお立ち寄りください。
インタージェムの

インタージェムの綺麗に飾られたお雛様