インタージェムショールームの現状


事務所の金庫は前に倒れてきてPCを置いていた台をつぶし、
揺れて落ちたプリンターで止まっています。
これを動かすのは、専門の方でないと怪我をしてしまいます。
倒れた金庫

事務所の棚を昨日起こしたのですが余震が続いている為、
本などをまだ戻せないのでショールームに山積みにしています。
天井の照明器具は外れたままです。
今週中に何とか80%位まで復旧でいればと思っています。
ショールームに置かれた山積みの本屋書類

    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rosetea より:

    大変な状況ですね。大学もたいへんな状況ですが、今はとにかく安否確認です。もっとたいへんな被災者のことを考えて私達はがんばらないといけないと思います。

  2. owner より:

    コメントありがとうございます。
    射撃部部員は全員安否確認ができ無事でした。
    自宅は、ガラスや瀬戸物を端にどけただけです。
    周りの方々で困っている人がいたら助け合いながら、
    会社を何とかしなければと連日出勤、連日片付けです。

  3. 国定LRJ より:

    本当に悲惨な現状に心が痛みます。いろんな報道を拝見し、震災後何度か携帯電話に連絡を試みましたが勿論連絡が取れず、皆様ご無事というブログが拝見できて少し安心を致しました。ですが、まだ余震も続いているといゆう報道を拝見し、皆様の心境は不安と恐怖を強いられておられるのは勝手ながら察しさせていただきます。こちらからも何か送ったり、手を差し伸べられない状況にとても苛立ちを感じますが、こちらで何か出来ることがあれば何なりとお申し付け願います。
    皆様にも災難を乗り切っていただけるよう遠いところからではございますが、応援をさせていただきます。

  4. e-koji より:

    皆様がご無事の様で安心しました。御社は勿論、仙台、宮城被災地が一日も早く、通常の生活に戻れる事を心よりお祈りいたしております。

  5. owner より:

    国定LRJ様
    e-koji様

    コメントありがとうございます。
    ご心配をおかけいたしました。
    社員とその家族、我家の家族全員無事です。
    7階の会社ショールームで被災しました。
    昨年入社した女子社員が、事務所のプリンターを押さえに入ろうとしたので『TVが飛んでくるから入っちゃーダメ!』と呼び止めました。
    長く凄い揺れで耐震用の釘で押さえていた飾り棚が倒れてショーケースがめちゃくちゃ。

    地震が終わって見回すとマイセンの器、ドレスデンの時計、
    人形等調度品のほとんどが壊れました。
    事務所を覗くと、大型金庫が倒れ机が押されています。
    中型金庫の扉が外れて飛んでいましたから、
    女子社員を呼び止めて良かったと思いました。
    会社の再開は何時になるか分かりません。
    お客様の実家が岩手県の沿岸の宮古や気仙沼だったり、
    息子の友達の家も流されたりと、
    これから身近な人達の情報が知れるにつれ心配です。

  6. (株)ライム商会 依田光弘 より:

    インタージェムの関係者の皆様、佐藤社長、心よりお見舞い申し上げます。正直なところなかなか連絡が付かずやきもきしておりましたが、やっとHPがつながりチョット安心しました。当日の昼食時野口さんより佐藤さんが近々来られるとのことを聞き、お会いできるかもと話をしていた矢先の出来事にあぜんととするばかりです。何はともあれご無事でよかったです。何かお手伝い出来ることがあれば遠慮無くお申し出下さい.みんなで力を合わせ乗り切っていきましょう.ファイト!ファイト!ファイト!