雪と寒鰤(かんぶり)


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

昨夜から降り始めた雪は今朝目覚めると積雪10cm.になっていました。このまま放置すると、日陰の所が凍って滑りやすくなるのです。
この冬初めての電動雪かき機を使用して湿った思い雪をどけました。
こ一時間かかったでしょうか手の先は凍えるように冷たいのに頭から汗びっしょりになりました。
シャワーを浴びてから体重計に乗ると、体脂肪・内臓脂肪・体年齢共に下がっていて P40 。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

会社に北陸のサロンチーフから氷見港水揚げの寒鰤が届きました。
昨日、電話があり氷見に出かけられたら寒鰤が水揚げされていたので送って下さると話されていました。
発泡スチロールの箱のふたを開けてみると50cm.位の半身の寒鰤が入っています。
なじみの魚屋さんで刺身と切り身に下ろしてもらってきました。

刺身は早速、社内で皆で戴きました。社員の感激した笑顔が印象的でした。
切り身も私は2切とブリ大根用のあらを頂いて料理することにしました。
感謝、感謝です。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする