NHK大河ドラマ「天地人」に因んだ本格米焼酎


米沢の米焼酎 知覚的鋭敏化(自分が興味を持っていることは,気付きやすく,注意が向きやすいという現象)なのでしょうか、お歳暮で頂いた詰め合わせにNHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の兜の前立「愛」をデザインした本格米焼酎の箱に目がとまりました。直江兼続公ゆかりの地、山形県米沢市の浜田株式会社の商品です。

山形県米沢市は、NHK大河ドラマ「天地人」の放映に合わせ、特別企画「米沢 愛と義のまち 天地人博2009」を2009年1月24日より開催するそうです。

18日、越後湯沢駅で買った駅弁もそうでしたがNHK大河ドラマの効果は大きいのでしょうね。そういえば昨年の10月に社団法人日本ジュエリー協会の理事会が山梨県甲府市で開催されたとき、宿泊したビジネスホテルがNHK大河ドラマ「風林火山」の効果でしょうか観光客で満室でした。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする