特別な記念品が届きました


画像をクリックして下さい

画像をクリックして下さい

2009年7月5日、石原裕次郎さんの23回忌法要が東京・新宿の国立競技場で営まれ、その様子は翌日のワイドショーで放映されたのを見ていました。その時、石原プロモーションが、「二十三回忌 限定芋焼酎『一刻者』」と「石原裕次郎メモリアルブック『昭和の太陽 石原裕次郎』」をセットで5万名に抽選でプレゼントし、23回忌法要が行われた国立競技場で手渡したとワイドショーで言っていました。

日本に帰ってきていて一緒にTVを見ていた愛妻に、記念ボトルコレクターの私が『記念ボトル欲しかったね。』と話しました。なんと話していた「二十三回忌 限定芋焼酎『一刻者』」記念ボトルが今日届きました。どのようなルートか知りませんが彼女のコネクションを使って私に内緒で手配していたようです。不思議な人だ G40 。

『昭和の太陽 石原裕次郎』の写真集を見ると、石原裕次郎さんが沢山の人に愛されていたのだと感じたのと、写真集の内容から非凡な才能の片りんがうかがえて驚きました。

限定品の二十三回忌 限定芋焼酎『一刻者』を、ブログ用に写真を撮る為、箱から出してみますと「裕次郎を愛してくださったみなさまへ」という石原裕次郎さんの兄で東京都知事の石原慎太郎氏のメッセージカードが入っていました。

「 石原裕次郎の二十三回忌法要にご参集いただき、ありがとうございます。  弟、裕次郎に代わりファンのみなさまへの最後のメッセージをこのボトルに書きました。  酒が好きで、人が好きで、にぎやかなことが好きな弟だから、こんなセリフを言うんじゃないかと思います。  どうぞグラスを揚げて、裕次郎に乾杯してやってください。  石原慎太郎 」

二十三回忌限定品

ヤフー・オークションで「石原裕次郎・23回忌記念品」と検索すると、もう数件の出品がされていました。それを見ていたら悲しくなってしまいました P33 。人の想い、家族の悲しみを大切にしない人がいるんですね。日本人の心がさもしくなったのは、いつからなんでしょうか…残念ですね P36 。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする