オークションでget !


私は、1978年から洋酒のファンシーボトルや記念ボトルを蒐集しているBottle Collectorです。 ある事を引き受けた2007年5月からネット・オークションで洋酒の記念ボトルを求める行為を封印しました。

画像をクリック

画像をクリック


ところが先日、神の啓示か!(大袈裟ですが)約2年間絶対に開けなかったオークションサイトを開いて日本製の洋酒を閲覧したら、なんと欲しかった1990年にニッカウヰスキーが発売した池田万寿夫デザインのファンシーボトルが3本一緒に出ていました。多分入札しても落札できないだろうと思っていたところ競争相手が出て来ずに安い金額で見事落札 P34 。

画像をクリック

画像をクリック


そして、もう1本見つけたのがニッカウヰスキー製の福岡で1995年に開催された日本バーテンダー協会主催の日本カクテル競技会のシェーカーの形をした非売品の記念ボトルでした。これもまた持っていなかったので入札しましたら、なんと誰も入札者がいなくて私が落札できました 。こんなことは、今迄あまりなかったことなので本当に 🙄 です。
そして再び、固い意志でネットオークションの扉を封印しました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ここからなし崩し的に・・ 😳

    賢い買い物なら良いのではないかと思ってしまいまふ・・・

  2. OWNER より:

    >ここからなし崩し的に… 😳
    岩崎さん、誘惑しないでください。我慢しているのですから… 😥
    >賢い買い物なら良いのではないかと思ってしまいまふ…
    賢い買い物と判断できればいいのですが…中々難しい P23

  3. rosetea より:

    素敵なボトルだと思います!私はオークションは経験がないので、SATOさんが活用していらっしゃるのをすごいなと思っていました。
     なぜ封印しなくてはいけないのかわかりません。

  4. owner より:

    >なぜ封印しなくてはいけないのかわかりません。
    といわれるroseteaさんにどう説明したらいいのかと… P21
    2007年5月に公的な仕事を引き受けた時に、会社の仕事や他の役職を犠牲に出来ないので収集癖を封印しました。 P33
    任期あと2年、引きうけた仕事の責任を全うしたいと思っています。
    E6c ぞ O57