頂き物3点の紹介


画像をクリック

画像をクリック

ジュエリーコーディネーター部会でお世話になっている東京のHさんがお仕事で仙台に来られ、インタージェムに立ち寄って下さいました。その時に頂いたおみやげが松山の「山田屋まんじゅう」です。和紙に包まれた小さなおまんじゅう、包みを開けて口の中に入れるとコシアンのあん玉で出来ていて、口いっぱいに優しい甘さが広がりました。思わず『美味しい!』と独り言をいいあと二つ食べました。

画像をクリック

画像をクリック

嫁いだばかりの愛娘の婿さんが新型インフルエンザ真っ只中の神戸に2泊の出張。マンションに一人では淋しいだろうからと実家に帰してくれました。それはそれで嬉しいのですが…。いまはあまり毒性が無いと分かりましたがその時は婿さんが新型インフルエンザにならないかと心配しました。その婿さんが、気を使ってなのか神戸のおみやげといって買ってきてくれたのが「神戸風月堂」の詰め合わせです。会社でお腹が空いた時に食べていました。

画像をクリック

画像をクリック

熊本から送られてきた大きくてとても重い「甘えん坊」というブランドの西瓜です。早速写真を撮ってからサイズ(B・W・Hではありません)を測ってみました。高さが約27cm. 直径が約24cm. 外周が79cm. ですからメタボリックシンドロームではありませんでした?それで測ったのではありません。とにかく大きい西瓜です。そして本日初物を食べてみました。甘くてみずみずしくてとても美味しい西瓜でした。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする