甘座(あまんざ)洋菓子店のエクレア


昨日、定禅寺通りを車で走っていたら、娘が『この辺に美味しい御菓子屋さんがあるって聞いたけどお父さん知ってる?』と聞くので父親の情報通をここで発揮。『知ってるよ甘座(あまんざ)でしょ、買って行こうか。』と言って車をUターンして甘座洋菓子店の前に車を止めました。ここは、仙台でも有名なケーキ屋さんでエクレアが抜群に美味しいのです。出社している社員の分まで買って会社に帰りましたらみんな美味しいと喜んでくれました。

今朝出がけに、昨夜香港から帰ってきた愛妻に昨日のケーキの話をすると、食べたいというので甘座洋菓子店へ行ってチーズケーキ、アップルパイ、モカエクレア(上段左から)、マロンシャンテリィ、チョコエクレア(下段)、を買いました。
CIMG4120.JPG

アップルパイ エクレアの美味しさもさる事ながら、甘座のアップルパイも美味しい!焼りんごがふんだんに使われていてパイ地もパリパリとして焼きりんごとのハーモニーがバッチリです。甘座のアップルパイは、大好きで買ってくる帝国ホテルのガルガンチュアのアップルパイにも引けをとらない美味しさで、アップルパイの両雄を成していると思います。感激しながらいただきました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする