お蕎麦「妙庵」に行ってきました。


今朝から仙台は暑く9:00頃には30℃近くになっていました。
明日から盆の入りなので娘と二人で父のお墓参りに行ってきました。その時の怖いお話です?右後ろのドアが閉まって座席に娘が乗ったので走り、入り組んだ墓地を回りながら『ここにトイレが出来たんだ』と話しかけても娘『・・・・・』無言です。車を走らせた近くまで回ってきて窓の外を見たら娘がこっちに向って走ってきます。実は乗ったと思ったのですが置いて来てしまったのでした。『信じられない!』と怒られてしまいました。怖いですね。
お蕎麦「妙庵」 娘と私は仲が良く(私だけが思っているのかも知れませんが)食べ物の好みも似ています。お彼岸とかお盆のお墓参りの終わった後は、お蕎麦「妙庵」でお昼を食べるのを楽しみにしています。今日は二人とも天ぷらそばを注文、卵焼きを1人前たのみ二人で分けて食べました。ここのお蕎麦は本当に美味しくてお昼時はいつも混んでいます。今日も40分位待ちましたが、待つ価値のあるお蕎麦の味です。
『満席です。』と言われて帰る人達は、『このお蕎麦の待つだけの価値が分からない人達か、時間のない人達だね!』と話しながら食べてきました。お蕎麦の写真は、デジカメを持参しなかったので携帯のカメラで玄関だけ撮ってきました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする