「茶寮 柿里」で会食


17日、高岡に着いた日の夜にJR高岡駅前のウイングウイング高岡3階にある「茶寮 柿里」で仕事の打合せを兼ねて会食をしました。
予約時間より大分遅れたのですが「茶寮 柿里」に着くと笑顔で迎えてくださいました。

案内されて通されたお部屋は、入口の高さが茶室風に普通の鴨井より2/3程低く頭を少し下げて入ります。
窓側は、坪庭風になっていて半透明のアクリルを竹のように作って内側から照明されてあり、すり鉢に棕櫚竹を植込んでありました。

お料理は、会席「柿里味物語」を頼んでおりました。一品一品、新鮮な富山県産の食材を豊富に使ったお料理はとても美味しかったです。

お料理の写真を撮りましたので目で味わって?下さい。
いつもの様に、メインの「肉料理: 国産牛ステーキ、焼野菜」と 「お食事: 氷見はさ掛け米(こちらを食べました)または氷見うどん、香の物、赤出汁」 の写真撮り忘れてしまいました。
大分ピントがボケた写真もありますがお酒が入っていたのでご容赦ください。

会席料理「柿里味物語

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする