久しぶりに男の料理です


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

ジュエリーの話題が続きましたから、ここらでお口直しに玉子スープを召し上がってみませんか。
そうです、作り方は簡単、あなたが作るのです。

息子と2人分を作っていますからその目分量で。
小さな鍋に水を入れて、煮干し(頭とはらわたを取る)を3尾と出汁昆布もいれて中火で煮ます。
その間、ジャガイモと人参を適度な大きさに切って鍋が沸騰するのを待ちます。
沸騰したら灰汁を取り味見します。

出汁がきいていたら、ジャガイモと人参を入れて柔らかくなるまで煮ます。
時々、野菜の灰汁を取って置くと美味しいです。
AJINOMOTOのコンソメを小さじすり切り1杯と塩を少々入れて味を見ます。

そうそう、その間に卵を1個割って良くかき混ぜておきます。
野菜が煮えたら卵をゆっくり鍋に入れて出来上がりですが、火加減は終始中火で料理してください。

温かい玉子スープの出来上がりです。簡単でしょ!

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする