ブログの協力者


茄子のドリア 昨夜、帰宅する娘が『今日は茄子のドリアだからね。』と言うのでドリアンと聞き違えた私は『そんな臭いの食べれないよ。』と言うと『なに言ってんの?』と言って帰っていきました。
シンガポールに行ったとき屋台で売っている果物のドリアンをマッチ棒の先ほど位の果肉を食べただけなのに次の日の昼頃まで鼻に匂いがこびりついて大変な思いをしましたから、ドリアがドリアンに聞こえてしまいました。
家に帰ると10分ほどして「茄子のドリア(ご飯を味付けしてチーズでグラタンにした料理)」が出来上がって食卓に出されました。実を言うと初めて食する料理です。果物のドリアンとは全く違いました。茄子好きの私にはたまらなく美味しい味です。娘は本当に手際よく上手に美味しく料理を作ります。おまけにブログ用に携帯カメラで「茄子のドリア」の写真を撮り私のパソコンにその写真を送信してくれました。
ブログを書くことが私の気分転換なのですが、明日から31日まで東京に出張の為、残念ながら9月1日までブログの更新が出来ません。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする