PENNY LANE という名のbakery


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

先日、私用で愛娘と那須高原に行ってきました。
目的地には、10:00頃について色々用事を済ませていたら、愛娘が『那須には美味しい自家製パン屋が多いと聞いたから買って帰ろう。』と言いながら私のiPadで検索していました。

用事も一段落して昼食をどこで食べようという事になったら、愛娘が『PENNY LANE という名のbakeryでも食事ができるよ。』と提案。

「PENNY LANE」って、ビートルズの曲だよなっと思いながら出かけると、 思ったより近くにそのお店がありました。
お店の外観写真の左奥にみえる大きなボードには、ビートルズのアルバムジャケット「アビイ・ロード」の絵が描かれていますが分かりますか。
中に入ると、ビートルズ関連グッズが店内いたる所に飾ってあります。

bakeryの奥にレストラン「1960 IMAGINE」があります。
レストランの名前の由来を推測すると、最初の1960は「BEATLES」の名前が提案された年とされていることと、IMAGINEは1970年にビートルズが解散した翌年にジョン・レノンのアルバム「IMAGINE」が収録されている。
=ビートルズの誕生から終焉までを意味して付けたのかなと…。

ビートルズオタクでない私でもウキウキするお店ですからビートルズフアンにはたまらないでしょうね。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

お腹が空いていたのでメニューに載っている料理すべてが美味しそうで、迷いに迷って結局お店お薦めのハンバーグシチューを注文。

熱々のフライパンにハンバーグシチュー(これがジューシーで美味しい)と半熟の卵に野菜の素揚げ、ピクルス、ガーリックバターパンの付いた料理でした。

これだけでは満足しない。
やはり食後はコーヒーとケーキを食べなければ完結しません。
栗好きな私は、モンブランムースを注文し十分に昼食を堪能しました。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする