ジュエリーコーデイネーター更新講習会受講


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

10月5日、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)認定ジュエリーコーディネーターの更新講習会を受けてきました。

3級の資格検定試験を受けたのは、まだ寒さが残る2007年3月11日でした。
あらからもう、5年が経とうとしています。
受験した理由は、ブログ「ジュエリーコーディネーター3級…」をお読みください。

講師の渥美先生による更新講習会。
下記の三つの項目に分けて各項目について詳しく説明を頂きました。
①宝石の表記法   ②最近見かける処理石、合成石  ③真珠の手入れ
パワーポイントを使用しての説明はとても分かりやすく勉強になりました。

5年間という短い期間でも多数の処理石や合成石が市場に出ている事実。
それらは、ジュエリーを販売するものとして知っておかなければなりません。

社団法人日本ジュエリー協会認定のジュエリーコーディネーター資格を持つと
最新情報をジュエリーコーディネーター誌や多彩なセミナーで得られます。
ジュエリーコーディネーター資格取得、更新はジュエリー販売に役立ちます。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする