第24回東京国際宝飾展(IJT)2013


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
IJT2013b何か気忙しくてブログの更新ができませんでした。
そんなわけで久しぶりのブログは、1月23日~26日まで東京有明の国際展示場で開催されている第24回東京国際宝飾展に23日・24日と行って来ました内容をお話します。

ゆりかもめを降りると、東京湾から吹き付ける冷たい風を受けながら会場に入ると、いま正にテープカットが行われているところでした。
8年前の2005年第16回国際宝飾展で緊張していた面持ちでテープカットをしたことが思い出されます。

23日初日の午前中は、前もって調べていた仕入先への表敬訪問。
昼食は、恒例になっている有明松本楼でオムライスをいただく。
そして、13:15からトップ30ジュエラーズクラブの勉強会に出席。

24日は、各ブースを回って今年のジュエリーの傾向を見ながら仕入。
18:30から開催されたジュエリーベストドレッサー賞授賞式パーティーに招待。
私達のテーブルには50代受賞の女優の高橋恵子さんが座られました。
綺麗な魅力的な方でした。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
第24回ジュエリーベストドレッサー賞授賞式
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする