ルビーのリング他5点を・・・ジュエリーリフォーム


6月29日にUPしたブログ「ダイヤV字リングほか3点を・・・ジュエリーリフォーム」の方から、また難しいリフォームを頼まれました。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》お預かり品
ぶどうの葉っぱに写真のリングやルースの石を、セッティングしたデッサンがをお持ちになり、こんな感じで作って欲しいということでした。

お客様と色々お話をして、統一性のない石を葉っぱの上に乗せてもバランスが悪いことを説明してから、その場でデッサンをしてOKが出て作ったのがこのジュエリーです。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
出来上がったジュエリーブローチ兼用ペンダントです。
素材は、ルビー取り巻き部分をPt900にし、そのほかはK18YG(イエローゴールド)にしました。
左のラウンドのガーネットと右のラウンドのアメシストは、バランスを考えて加えました。
WGのエメラルドペンダントのメラルドを対角線上に並べました。

出来上りをご覧になったお客様は、前回以上の喜びで感激されていました。
そのお顔を拝見して、あぁジュエリーに携わる仕事をしていたよかったなと思うのでした。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP