いただき物4品


画像をクリック

画像をクリック

E32 の最初は、横浜の友人Aさんからの山梨県南アルプス市の富士屋醸造株式会社製の貴腐ワイン「貴腐果」です。
貴腐葡萄はワイン用品種にポトリチスシネレア菌が付着して出来る葡萄で糖度が通常主食用の4~5倍あり、人為的に作るのは困難とされているそうで、いただいた「貴腐果」はこの貴腐葡萄を使用して作られたデザートワイン。 G64 飲むのが楽しみです。

画像をクリック

画像をクリック

次の E32 は、韓国のお菓子です。ジュエリーデザイナーM氏のお嬢さんS子さんが4月30日から5月3日まで韓国ソウル市で行われた韓国国際宝石展に行かれて、インタージェムのスタッフの為に送って頂きました。
15種類のお菓子が2段になっていて一つ一つ違った味で楽しめます。甘さも見た目ほど甘くなく美味しいのでついつい箱に手が行って食べてしまいます。

画像をクリック

画像をクリック

和歌山県のTさんかの E32 は、段ボール箱にいっぱい入った空豆が届きました。ご自宅で育てた新鮮な空豆を毎年送って下さいます。インタージェムとラ・ココの社員全員に配ることが出来ました。焼いて良し、てんぷらにして良しと色々な食べ方がありますが、昨年までは焼いて食べていました。今年はパソコンから空豆ご飯のレシピを出して作ってもらいました。 空豆 O5e はとても香ばしくて美味しかったです。

空豆ご飯

画像をクリック

画像をクリック

最後の E32 は、名古屋のOさんから届いた、名古屋で代々続くお茶の老舗茶香丸源のプレミアム新茶です。「プレミアム新茶は茶農家が一年丹精込めて育てたものの中からさらに厳選した極上の新茶です。」と説明書にあります。新茶の美味しい飲み方も書いてありましたので摘み立ての句をいただくことにします。
先日名古屋に行く途中、静岡の茶畑の緑が綺麗なので短いですが動画で撮りました。

横浜のAさん、ジュエリーデザイナーM氏のお嬢さんS子さん、和歌山のTさん、名古屋のOさん本当にありがとうございます。 P34

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする