歩いて会社に出社


昨日、初めてのお店「折衷BARシズクトウヤ」に行ってきました。

画像をクリック

画像をクリック

虎屋横町に一番町から入って何軒目かのビルの地下へ向かう暗い階段を降りて店内に入ると黒を基調にした大人の雰囲気のある洒落たお店です。折衷BARと云う通り創作料理とこだわった銘柄の日本酒・焼酎にビールやワインを置いています。私はグラスでシャンパンを飲んだ後、焼酎にしました。写真の品は、最高に美味しいというTさんの薦めで食べたとろ馬刺し。甘く口の中でとろける味は本当に絶品でした。
画像をクリック

画像をクリック


最近は、アルコールが翌朝まで残ることがあるので(飲みすぎだという声が聞こえてきそうです)昨日は車を置いてきました。ということで今朝は歩いて出社する事にしました。
外は晴れ渡り、空気は澄んで初夏を思わせる暖かさです。山々の木々がこの暖かさで一気に萌え、黄緑色の若葉と満開の桜とのコントラストが素晴らしい景色を描いています。
画像をクリック

画像をクリック


7日に開花宣言をした仙台の桜は、ここ数日の陽気に一気に花が開き満開になりました。自宅からしばらく坂を下りていくと、道沿いにある数本の桜の枝が満開の花びらをつけて、道いっぱいに張り出しいます。その姿は通る人達へ自慢するように満開の花を見せびらかせているようでした。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする