5/7~5/9 まで出張でした


画像をクリック

画像をクリック

7日、社団法人日本ジュエリー協会に10:30よってインタビューの立会をしてからラ・ココの13:00の会議に出席。15:50の東海道 G3f のぞみ119号に乗って名古屋で18:00に人と会って食事の予定でしたがなんと乗り遅れてしまい慌てました。しかし東海道 G3f は本数が多いので16:10のぞみ43号で名古屋へ、車中から遅れる旨を相手に電話しました。なんとか名古屋駅に17:51に着いて間に合いました。

画像をクリック

画像をクリック

8日、午前中はJR名古屋タカシマヤに行きウインドーショッピング。昼食をどこで食べようか名古屋駅構内の掲示板を見ながらひつまぶしは食べたし…味噌カツは腹に持たれるだろうし…と考えた挙句、名古屋うまいもん通りにある「そば処やぶ」で写真のえびおろしそばに落ち着きました。おろしはあまり辛くなく名古屋らしいのか海老天ぷらが2本入っていてその相性がとても良く美味しく頂きました

画像をクリック

画像をクリック

おそばだけではなんとなく物足りず、JR名古屋タカシマヤの1階でいつも並んでいるバームクーヘンのお店「クラブハリエ B-studio Nagoya」のカフェで会議で食べるようにテイクアウトが出来るか聞きましたら、贈答用のを並んで買わなければなりませんでしたから、ただ一ヶ所バームクーヘンの形をしたテーブルで焼きたてのバームクーヘンとコーヒーのセットを頼みました。
ねんりん屋のバームクーヘンより甘さを抑えて感じで焼き立てなので暖かくふわふわして美味しく頂きました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする