JJA-JCのための接遇セミナーを開催


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

国際宝飾展の行われていた先月の28日に社団法人日本ジュエリー協会(JJA)主催でJJA認定ジュエリーコーディネーター(JC)のための接遇セミナーがありました。
主催者側として挨拶をした後にそのセミナーを聞いていました。

頂いたレジメに《お客様が期待するサービスとは》《接客マナーの基本5原則》挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度、についてとあり、丁寧に実技の指導を受けながらのあっという間の1時間の講義でした。

「事前期待に対する事後評価」、「語先後礼」「笑声」「ウイスキー」「クッション言葉+~か?」等々、セミナーを聞いていて自分は、ほとんど出来ていないし行動していないと、思うと恥ずかしくなってきました。

頭で分かっていても体がしないのは、分からないことと同じです。これは毎日の訓練でしか身に着かないと思いました。気付かせていただいたセミナーでした。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする