第21回国際宝飾展オープニングセレモニー


夜明け27日は、4:30に起床してまだ暗い仙台駅から6:08発の東北 G3f で東京へ。
国際宝飾展のオープニングに合わせて人と会う約束をしていました。
福島駅辺りから東の空が明るくなりだし、 P55 車中から眺めていました。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

有明の国際展示場(ビッグサイト)の会場に着いたのは9:00頃でした。
まだ人もまばらで式典が行われる檀上は、レッドカーペットが敷き詰められ、これから始まる華やかなテープカットを、静かに待っているように私には思えました。
それを見ながら、2005年に行われた第16回国際宝飾展オープニングセレモニーのテープカッターに選ばれたことを思い出していました。

賑やかなラテン音楽とともにオープニングセレモニーの始まりです。
選ばれた皆さんが入場して檀上に整列して式典が始まりました。

オープニングセレモニーが終わり、社団法人日本ジュエリー協会会長と韓国ジュエリーコーディネーター協会会長との設定していた会合を行いました。
それが終わったのが11:00近くで少しの時間でしたが国際宝飾展会場を見て回りました。

13:15~17:00まで、ゆりかもめの国際展示場駅に隣接した東京ファッションタウンビル会議室で「TOP30ジュエラーズクラブ」の会合があり出席。

19:00~21:30まで、新橋の汐留シティセンター42F 和食「えん」で行われたNGS・GIA-CLUBのオフ会に参加。和気あいあいと本音でのトークがこの会の持ち味、ビジネスに直結する情報を得る有意義な集まりでした。
前菜綺麗に撮れた料理の写真はこれ1枚でした。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする