上野駅の修学旅行生


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

一昨日の6月2日、上野駅で新幹線を降りて長いエスカレーターで地上階に出て新幹線の改札を通り抜けると、そこは在来線のホーム。朝の通勤客が足早に改札口に向かっています。

ふと見るとリュックを背負った中学生が2、3人歩いていました。その歩いて行く方向を見ると中学生の修学旅行の集団がいました。

その光景を見て、あぁ私も何十年も昔に修学旅行で東京に来たのを思い出していました。皇居二重橋、東京タワー、浅草、上野動物園と観光バスに乗って回り、夜は旅館で枕投げをして巡回の先生に怒られたりした楽しい想い出でした。

そんな感傷に浸りながら、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)に向かうのでしたが、JJAに着くと10:30~17:30までの長丁場、気の抜けない会議でした。

『下の2つのバナーをクリックすると、修学旅行や昔の思い出が見れると思って押してみてください。何気ないことも、そう思うと楽しいですよ。』ってな事を言って、またお願いしています。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする