恥ずかしさに・・・反省しきり


ラミネートの縁がめくれてしまった紙片をいつも大切に財布の中に入れてます。
それは、5年程前に東京の地金メーカーの社長さんから送っていただいた手紙に、書いてあった一節をコピーして財布に入れて、時々出しては自分の行動を戒めています。
しかし、最近何人かの方に話の中でこの紙片を見せています。その行為は、『私は常にこのように行動していますよ。』と自慢している、高慢で自惚れの強い自分がそこにいることに気が付いて恥ずかしくなってしまいました。自分の行動規範、それは人に話すことではなくて心の中で思って行動していけば良いことだと思うからです。反省しきりのこの頃です。
つもり違い十か条

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Bunkyu より:

    「つもり違い十ヵ条」
    コピ-して、親しい人に渡しました。
    忘れがちだけど、大切な心です。

  2. Bunkyu さん
    いつもブログをご愛読頂き、ありがとうございます。
    さすがBunkyu さんですね。