クレジットカード付帯海外旅行傷害保険


サンフランシスコでの3日目。
フェリー・ターミナル・ビルディングで買ったばかりのデジカメを、
コンクリートに落としてレンズが本体に戻らなくなってしまいました。
悔やんでも仕方がない、「こんなときは早く諦めてたほうが楽しく過ごせる」と
気持ちを切り替えてコダックの使い捨てカメラを買って写しました。

帰国後、クレジット会社に電話を入れて事情を話したら、
損害保険会社から書類が送ってきました。
下記の5枚の書類を提出しなければなりません。
①保険金請求書「原本」 損保会社の専用請求書
②クレジットカードのコピー 番号の確認と思われる
  パスポートの写真のページのコピー 本人とパスポートの有効期限の確認
  パスポートの出国と帰国のスタンプのコピー これで渡航の証明が出来る
③事故の第三者証明書[原本] 第三者がいないときは自認書
④損害品の価格を証明する書類(領収証・保証書・など)[原本] 領収書は取って置く
⑤修理見積書・修理代領収証・修理不能証明書のどれか[原本] 

本日全部揃ったので発送しました。
保険で支払われるのは、修理代(¥13,000)-免責額(¥3,000)の金額が
振り込まれると思います。
初めての経験ですが、皆さんの参考になればと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする