錫製の小さな子供達


屋根裏のコレクションルームが東日本大震災で滅茶苦茶。
見ないことにしようとそのままにして今までになってしまいました。
丸2年、フローリングの床にこぼれたバーボンが乾いてパキパキです。
意を決し、この連休中に時間を作って片付けることにしました。

思い出の品を見ながら飾りなおすのは、時間が掛かるんですよねぇ。
中学校の学帽の徽章、高校の学らん詰襟の襟章等々・・・。

コレクションケースに飾っていた小さな品々が全て飛び出していました。
一個一個並べ直してたら、錫製で3cm位の子供の人形が出てきました。
何処だったか忘れましたが海外に出張に行った時に見つけたのでした。
子供達が小さい頃だったから長男・長女・二男を想って買って帰りました。
手のひらに乗せてみたら可愛いんですよね。ほら見てください。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
小さな子供達

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする