春の収穫、わらび


先日、たけのこが出ているか見に行ったら残念-まだでした。
まだ、わらびは生えていないだろうと見つけるところに行くと
草むらから頭を持ち上げるように出ているのを見つけましたよ。

これからの収穫は、ふき・たけのこ・うど・梅と続き夏へ向かうのです。
自然に生えてくる山菜や果物から季節感を感じることができますね。

スーパーやデパートの生鮮食品売り場では南から北へ日本列島を縦断して
販売したり、温室栽培で通年で並んでいますから季節感は無理ですね。

恵まれた場所に住んでいることに感謝しながら収穫を楽しんでいます。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
わらび

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 辻 じんせい より:

    りっぱなワラビですね。豊島公園には、さすがにワラビはないでしょうね。服部緑地公園に行けば、あるかもしれません。