一夜明けたら…


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

夜が明けたらとんでもない大雪です。
早めに朝食をとっていざ出陣とばかりに、完全武装をして雪の降る中、雪かきを始めました。

仙台で30cm位の積雪で大袈裟に振舞っています。日本海側の豪雪地帯は1mや2mは普通なのでしょう。雪かきをしながら、自分が経験して初めて人の大変さが分かるものなのですね。

30代の頃、リング内側の刻印も裸眼で見えたものでした。何人ものお客様から『良く見えますね!』と驚かれました。
現在は眼鏡をかけても判読できませんのでルーペで確認しています。

雪かきをしていて感じたこと、それは健常者である我々が障害を持っている人の大変さを思いやれる心をもったなければいけないと思う事でした。

案の定、今朝の交通機関は麻痺状態です。
仙台市営バスは、自宅のある高台までは無理なようで運休でした。
そこで、歩いて会社に出勤することになり、途中で何枚か写真を撮りました。

上の写真は、雪の白い帽子をかぶったMAIL BOXです。
ガーデンチェアとテーブルに綿を重ねたように積もった雪を見てください。
そして、除雪された道路の雪から積雪の深さを感じて頂けたでしょうか。

ガーデンチェアに積雪
下のバナー2つをクリックして応援してくださいませんか!登録しているブログランキングが F52 します。ご協力ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする