「今年も検診結果・・・」にコメントを頂きました


12月15日のブログ 「今年も検診結果報告書が届きました」にお二人の方からコメントを頂きました。そのお一人だいさんから頂いたコメントを皆様の健康の参考になればと思い、ここであらためてご紹介いたします。
『こんにちは。総コレステロール-(中性脂肪÷5+HDLコレステロール)を計算してみてください。これが悪玉と呼ばれるLDLコレステロール値です。LDLが140以下なら,総コレステロール値が多少高くても問題は少ないと思います。』
そこで、この計算式に私の数値を入力してみると、141.2で惜しくも基準値をオーバーしていました。
詳しくは、「今年も検診結果報告書が届きました」のコメントをご覧下さい。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする