トラブル(電話機・漏電)続発


新しい電話機 電話回線を光ケーブルにしましたので15日の土曜日中かかって今までの電話機を光ケーブル専用の電話機に交換する工事が行われました。
インタージェムに割り当てれレた短縮番号が今までの3桁から4桁の1,000件分あります。それはそれで登録数が多くなったのでいいのですが、工事担当者に短縮に登録をお願いしました。そして本日、きれいにできたリスト表を見てメーカーに電話をしたら間違いだったり、登録されていなかったり、ずれていたりと午前中はその番号をチェックしたりで大変でした。ラ・ココとインタージェム、それにサロンと3ヶ所に分かれているのでシステムの変更をお願いしてやっと21:10に設定が終わりました。
19:50頃、パソコンに向っていたら、室内の電気が突然消えてしまい真暗になりました。廊下は電気がついていて出てみると流しで女子社員が右往左往しています。どうもコーヒーメーカーのお湯が漏れて漏電をしたようで、ブレーカーを上げたり熱帯魚の水槽の海水があふれて掃除をしたりと散々でした。
何処で何が起こるか分かりませんね。危機管理を常にしておかなければと思いました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Bunkyu より:

    以前、当方の会社の電話を「光回線」に切り替えた時、数回続けて不通になるトラブルが起き、元の回線に戻しました。
    「光回線」の急増にサ-バ-が対応出来なかったのが、原因のようでした。
    最近は、トラブルのニュ-スを聞かないので、サ-バ-のネックが解決されたのかも知れませんね。

  2. Bunkyu さん、お久しぶりです。
    光回線のサーバーダウンや停電に対応できる対応電話を
    3台つけましたのでもしもの時は大丈夫だと思います。

  3. Bunkyu より:

    さすが、佐藤さんですね。
    危機(機器)管理も万全ですね。