今冬、初積雪!


今朝は、とても寒かったのですが太陽がまぶしいくらい空が晴れて気分爽快。いつもは自宅からインタージェムまで車で来るのですが、運動も兼ねて歩くことにしました。
広瀬川に架かっている愛宕橋(あたごばし)を渡っていましたら川下の川面に太陽が反射してきれいでした。カメラつき携帯電話で写しパソコンに転送(最近教わりました)。

午後になってお客様が雪まみれになって入っていらっしゃいました。今朝はあんなに晴れていたのに窓から外を見ましたら、吹雪のように雪が舞っていました。葉の落ちた欅(けやき)の枝に雪が積もり、初積雪の雪景色になっていました。雪まみれになっていらしたカップルの方は、婚約指輪をご覧になられ検討されるとおっしゃって帰られましたが、5時ごろ再来店いただき0.3キャラットUPのダイヤモンドの婚約指輪をお決め頂きました。インターネットと仙台タウン情報をご覧になって岩手県陸前高田市(12月17日ご来店のカップルと同じ市)から来て下さいました。お帰り際、当店に決まられた理由をお聞きしましたら、『決めた理由は、価格もですがきちんとした説明と、お店の雰囲気も良かったので』とおっしゃって頂きました。ありがとうございます。

9.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする