貝殻爪でマムシ指


画像をクリック

画像をクリック

先月のある日、若くて可愛いお嬢さんが突然アポなしで訪ねてきました。用件をお聞きするとIT関連の事務機器のA社の営業で担当者が変わったので挨拶にきたということでした。
名刺を差し出す手を見たら私と同じ貝殻爪でマムシ指でしたから、なんか親近感を感じて指のことをお話したら、気にしていたのでしょうね。『人前に手を出すのが恥ずかしくて隠してしまうんです。』と悩んでおりました。(悪いことを聞いてしまったかなー)
ちょうど来客中でしたのでその日はお引き取り頂きました。

そんな事があって、一昨日の2日に名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してマッサージをお願いした時の事です。すっかり良い気持で寝ておりましたら終り頃に『お客さんの指は、ひどいですね!』という声に目を開けるとその女性が『私もマムシ指なんですよー、でもお客さんのは私よりもひどいですね。私は、こんな貝殻爪だから今までマニキュアをしたことがないいんですよ。マッサージに適してはいるんですけどね。』というので見せてもらうと確かに貝殻爪でマムシ指なのです。『じゃあ、お姉さんよりひどい人がいて良かったですね。』と慰めにはならない慰めを言ってしまいました。(ホテルの偉い方にお願!決してお姉さんを叱らないでください。私は会話を楽しんでいるのですから。)

そして今日、先月お会いした営業のお嬢さんが出張中に来社されたと報告がありました。励まそうと思い、一昨日の話をメールに書き、最後の行に「人と違う個性と思って爪にマニキュアをしたら可愛いいのになぁ、と思います。 そのうちに、貝殻爪・マムシ指 同好会をブログで立ち上げようかとも思っています。 がんばれ C.T.さん!」と書いて送信しました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はなこ より:

    初めまして♪

    貝殻爪とまむし指。
    お仲間を見つけられて嬉しいです。
    私の父の姉が、私とまったく同じ指と爪でしたが、
    それ以外の人で、出会えた(会ってませんけど;;; 🙂 )のは
    佐藤社長さんが初めてです。

    ありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

  2. owner より:

    はなこさん、コメントありがとうございます。
    私は、結構同じ指の方とお会いしますよ。
    Q51 ちゃん指なんて最近言われて、マムシ指より可愛いかなと気にいっています。