後の祭り


今朝のことです、自宅で出社前の支度をしていると、久しぶりに帰ってきていた愛妻が何かを叫んでいるので行って見ました。そうすると道路を挟んだ土手の上の杉の木が我家の方に倒れて丁度電信柱に引っかかったところを目撃して叫んでいたのでした。電力会社に電話をしたりしてから家を出て杉の木を見たら2m位の所から裂ける様に折れていました。出社してから電信柱に引っかかった杉の木と折れたところをブログ用に写真を撮っておけば良かったと思いましたが「後の祭り(ておくれ)」です。
そして午後のことです、ニュージーランドのオパール会社の人が来て、オパール(宝石)化した化石の原石を持ってきました。貝や木やイカの化石でとても綺麗な色が出ています。沢山の中からイカの軟骨の化石がとても綺麗だったので数個入ったロットを買うことにして、綺麗な面の一部分を研磨してもらうことにしました。研磨の為にそれを持って帰ってしまってから、写真を撮っておけば良かったと後悔しましたがこれもまた「後の祭り」です。

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. owner より:

    イカが宝石に???

    ビックリです!