戴き物二品


T様から京都紫野大徳寺南門東入の紫野「和久傳」のれんこんと和三盆(日本産の粒子の細かい淡黄色の上等な砂糖。江戸時代からもっぱら高級和菓子に用いられ、香川・徳島の特産。-大辞泉より-)で作った生菓子「西湖-せいこー」がクール便で届きました。竹にかご入った笹の葉に包まれて半透明の黒色の甘くてつるつるんとした喉越しの食感がとてよく美味しい「品」のある生菓子でした。
京都紫野大徳寺の塔頭(大寺院の敷地内にある小寺院や別坊。-大辞泉より-)というと大仙院を思い出します。過去のブログ「スランプ」でも書いています。
西湖

昨日、福島市の阿部農園から段ボール箱が届きました。中から高級洋梨のマルグリット マーリアが届きました。毎年U様から送って頂きます。『95歳の母がこの洋梨が大好きで送ってやると喜ぶんです。』とついお話してしまったら母の所にも送ってくださいます。何とお礼を申してたら良いか、お気持ちが嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。箱の中に入っていた説明書に10月18日が食べごろと書いてあります。
あした食べれます、楽しみです!
高級洋梨のマルグリット マーリア

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする