朝食はウニ丼でした


画像をクリック

画像をクリック

昨日、気仙沼に出張してきました。朝7:30に家を出て気仙沼に着いたのが10:00でした。お約束していたお客様の所にお伺いした後に気仙沼水産物流通センターに行ってきました。ここは仲卸組合が運営しているので魚市場から直送の新鮮な魚介類店や加工品の海産物店が集まっています。マグロ、カツオ、サンマ、カキ、ウニ、ホタテなど旬の魚介類が仙台の魚屋さんより値段は安めです。気仙沼にはもう30年以上来ているので、センターの中を歩いていると顔なじみのお店の人から声をかけらます。『今朝とった気仙沼産のウニがあるよ。』と言われて見てみると美味しそうなウニが透明のプラスチックの容器に入っています。とれたてのウニにはミョウバン等の処理がしていないのでそれは美味しです。嫁いだ愛娘夫婦の分も買って帰ってきました。そして、今日の朝食は豪勢にもウニ丼にしました。『おいしかったー!』

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする